確かな情報ではないですが・・・

しがしさん、どうも。

上海に住むものです。
7月に、横浜に一時帰国するものです。

先ほど、上海のチケット販売会社から上海ー成田のチケットを購入したばかりなんですが、
そこの日本人社員から薦められたのがデルタ航空でした。
彼が言うには、デルタですと20kgのモノが2つ預けられますので、イイですよ・・・
と言うわけです。
それ、魅力的だとは一瞬、思ったんですが、
私の場合、そんなに重いものを持って、上海に戻ってくる事ありませんですし、
デルタの成田→上海の便が夜遅いので、止めにして、
中国国際航空にしてしまったんです。
彼からの情報が、確かならば、デルタですと、20kg2つOKのようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 確かな情報ではないですが・・・

    こんにちわ。

    ちょっと違います。
    デルタと日系2社ですと23Kg×2個、46Kgまで。
    中国系3社とユナイテッドが個数制限なしで20Kg。
    ただしユナイテッドは預け荷物と機内持ち込み合計です。
    後者グループは超過手荷物は従来どおり伝統的計算方法です。
    どちらの方向にも適用です。

    以上追加情報でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件