あまりよこレスが続くと?

こんにちわ。
横レスが続くと、トピ主さんの質問に関係なくなってしまうので気にはなるのですが、

>>米国人が国内線に乗るときに、パスポートではなく

US市民が国内旅行をする場合、旅券の所持は必要ありませんよね。
現実に旅券なんか持っていない人もいくらでも旅行していすよね。
したがってこういう言い方はおかしいと思うのですが。

おっしゃりたいことは、個人のIDのことだと思います。
USには10年くらいいっていなく、またあまりいく気もないので、情報を仕入れていません。
昔は、IDの提示も求められていませんでしたので今は、といわれてもなんともいえません。

ヨーロッパに関しては、時々行き、今後もまた行きたいと思っていますので(もちろん先立つものの関係がありますので、希望どうりに行くか不明ですが)それなりに情報収集していますが、対象は自分を含めた日本からの旅行者のことになりますので現地の人に関してはよくわかっていません。

ゆうちゃん★さんが旅券を持っていてそれをIDとして使っているのであれば、それはそれでいいのではないのですか。何か問題でもあるのでしょうか。
EU域内の移動に関し、域内に住んでいる方たちは、他国を訪問するに当たってパスポートの所持を必要とせず,認められたIDでよいとされています。(認められたIDとは何か、興味がありませんので知りません。)
現実の搭乗に関しても、私の少ない体験では、域内、国内のフライトの場合、チェックインのときID(旅券)の提示を求められたことはありませんが、もし求められたら、提示すればいいだけではないですか。
トピのテーマである、予約時の旅券番号の入力の必要性については、ヨーロッパではほとんどありえないという認識でよいと思うのですが。確認しているわけではありませんが、パスポートを所持していない英国民が,大陸を旅行する(EU内だけですが)ことは可能だと思ってい増す。ことのことからも予約時に旅券番号の入力が不要だということが明らかだと思いますが(旅券がなければ、その番号の入力などは不可能ですから)

話はぜんぜん変わりますが、海外に住む人が、一時的に日本に帰るのは、里帰りです。呼び寄せとは、日本にいる家族などを現地に呼ぶことです。
年寄りの余計な突っ込みですが、まああまり気にしないでください。こんな突っ込みも年寄りの楽しみみたいなものですから。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント