LienzからOetztal

Lienzまで行かれるようですので、お節介ですが以下のルートも一寸考えてみてください。
 Lienz→cortina d'Ampezzo→Doromiti街道→Bolzano→merano→Obergurgl
Doromitiに関しては沢山ブログがありますがまず
 http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10188354/
 http://4travel.jp/traveler/fururina/album/10017773
ご参考に。
 4nobuさんご夫妻は古希を過ぎられていると思います。
 私夫妻も古希を過ぎています。
 昨年は小口さんの本を見てTaschachhaus往復して氷河を眺めてきました。
 この時に、Salzburg,Schafberg,Berchtesgardenにも行きましたので、あまり詳しくは無いですが少しは参考になるかもしれません。お尋ね下さい。
旅行は全てレンタカーです。

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: LienzからOetztal

    ステンゲットさん 貴重なアドバイスありがとうございます。  紹介していただいたサイトを見て ドロミテ 魅力ありますね。Lienzから 足を延ばしてみたいです。

     また 昨年いらしたという Salzburg,Schafberg,Berchtesgarden について なんでもよろしいので教えてください。

    Salzburgは 市街は歩いて見られそうですがどうでしょうか。Berchtesgardenにはまだレンタカーは借りていない時期ですので 一般交通機関を使ってゆきたいのですが。 ザルツカンムート 以降はレンタカーです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    doromiti他

    ドロミテに興味を示して下さりドロミテ好きにとり、うれしくなりました。
    「ドロミテ夢紀行」桑井隆二著、国書刊行会発行、2002年4月初版はドロミテ案内書として素晴らしいです。絶版になっていると思いますので、図書館にでもありましたら是非ご覧になってください。これは人により好き好きですが、私はスイス山に匹敵すると思います。私はチロルより断然好きです。迫力が違いなす。
    何回もヨーロッパの山に行かれるようでしたら、今回はドロミテをカットして、初志貫徹チロル一本もいいとおもいます。ドロミテは次回にまわして。
    Salzburgの一般的な見どころは非常にコンパクトですので、例えばSchafbergに帰ってから一寸街を散歩するとかでも結構見れると思います。天気次第で行くところを選択されてはと思います。Schafbergの帰りにBad Isschlに行きましたが、わざわざ行くところでもないと思いました。
    Berchtesの三か所は早起きするなり、時間を有効に使わないと厳しいかもしれません。
    私は列車も時々利用しますが、我々夫婦は荷物が多いので、空港で車を借り、空港で返すようにしています。アメリカで2年も運転経験が御有りですので、運転は心配ないと思います。私は、とにかく中央線に運転者がいると思って運転しています。国産車に乗っているので、最初はワイパーをすぐまわしてしまいます。イタリアに行かれるようでしたら、保険がイタリアでも有効かを確かめて下さい。イタリアではには行けない車種もあります。
    7月初旬でしたらバカンス前ですので予約なしでもどこか泊まれると思います。私は大して語学はできませんが、チロルに行った時はトレッキングの時は天気のいい日に行きたいので、9月中旬でしたが一部は予約なしで行きました。
    予約されるようでしたら、見つけやすいホテルも選択の一要素と思います。
    ドロミテに行かれるようでしたら、トレチメ一周トレッキングはしていただきたいと思います。7月初旬は私もドロミテにいます。
    ではまた何かありましたら。