退会ユーザ @*******
11/05/31 14:25

ラウンドアバウト・・・・私にはとても難しい・・

ヨーロッパで運転して、まず間違いなく、目的の道で曲がれません。

ちゃんと、外側の車線に入っているのですよ~
入る前に、どこで曲がるかって見てから入るのですが…まわっているうちにわからなくなっちゃうんです…
イギリスでは、これで何度も違う方向に行ってしまいました。

このごろは、2本目・2本目・2本目・・・ってつぶやくようにしています。

これも、やはり方向音痴に由来するのでしょうか…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 四つ角で無い場合は難しそうですね・・・

>イギリスでは、これで何度も違う方向に行ってしまいました。

四つ角ではなく曲がる角が一杯あるとか、角にある建物が似たような・・・って事はありませんか? 想像ですが・・・

私はヨーロッパで運転した事はありませんが、サンモリッツのホテルのテラスからラウンドアバウトを走る車を見ていて、楽しかったです。
    自分でも走ってみたいと思いました。

その角は5叉路だったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 四つ角で無い場合は難しそうですね・・・

ヨーロッパじゃないんですけど、ワシントンDCだと東西南北に走っている道以外に斜めに通っている道があるから、6叉とか8叉もあったと思います。しかもDCは交通違反用自動カメラ監視付きでだし。

でもミネソタはローターリー形式はあまり無かったと思いますので、めーじむらさんご安心を。

そうそう自動カメラですが、市によってあるところと無いところがあるし、州によっては使用が禁止されているところがあるので、娘さんにお聞き下さい。

良いお旅を!

• Re: ラウンドアバウト・・・・私にはとても難しい・・

私も同じところ(ロータリー内)をぐるぐる回って出れなくなってしまいそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件