退会ユーザ @*******
11/05/31 14:04

そういえば、男のおまわりさんでした

だから、手を離すことを許してくれたんですね…

暑い暑い夏で、確かアーチーズ・ナショナルパークの入り口を探していたので、ちょっと街中に入ったことを忘れて…
そのおまわりさんと、日本から来たとか、アーチーズへ行く、ハイキングするつもりだとか、いろいろ話していたら、「気をつけてね~」って、去って行きました。

友人から、アメリカでスピード違反すると、裁判にかけられるって言われていたので、覚悟していたのですが、よかったです。

ちなみに、オーストラリアでは、スピードの罰金は、郵便局で払えました(*^_^*)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スピード違反で裁判・・・逆かも?

ゆうちゃん★さん

過去私の違反で話題になったような気もしますが、警察は切符を切るだけで、以降の扱いは裁判所です。

罰金を支払えば裁判にはなりません・・・少なくとも、私は正直に罰金を支払いましたので・・・

逆に自分の違反についての異議申し立てが出来るそうです。
    勿論私は言葉の問題他で経験はありませんが、客先のアメリカ人が話してくれました。

信号無視など・・前に大きなトラックが居て信号が見えなかったとか・・言えばよい、だそうです。

異議申し立ての日に裁判所に行くと、同じ警官から切符を切られた違反者が一同に会し、1人ずつ異議申し立てをしたそうですが、人数が多すぎて時間が足りず、裁判官が「残りの人は無罪」の一言で、助かったとか・・・本人は真面目な顔をして教えてくれたのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/05/31 14:35

裁判じゃないんですね(^O^)/ じゃあ、もっと・・・

いえいえ、自粛します。

でもてっきり裁判だと思っていたので…
    ちなみに、アメリカでの罰金は、クレジットカードで払うことができましたか?

レッカー代・車の保管代はクレジットカードが使えましたが、駐車違反の罰金は、レンタカー会社経由で請求だったので直接払ってないんです。
    オーストラリアはできましたよ

(こんなこと自慢できないことですが…)