『あぁ~微妙~』

ゆうちゃん★さん、こんにちは。

>国際免許証が腹に入っている

(ー_ー;)ゞ あぁ、これは微妙な仕舞い場所過ぎます・・・
正当に取ろうとして、『腹』に触ると ⇒ セクハラ
触り具合が微妙すぎると ⇒ やっぱりセクハラ

うっかりすると、「セクハラした!(不適切な身体への接触)」という裁判になりかねないので、両「手」をハンドルから離す事を許されたのでしょう。

レンタカーって常時点灯ですか?中古車だったので、常に前足で点灯してました。
免許証取立ての時は、ワイパーを動かしたつもりが方向指示器が付き、方向指示器をつけたつもりがワイパーが動き、対向車のおぢちゃんが、引きつった顔をしているのまで見えました。

スピード違反厳しいですね。大体、おとりを1台先に走らせて、2台目が後方に張ってますもんね。

あ、めーじむらさん、「雨天も朝から点灯」です。もし、雪や雹が降っても、点灯してくださいね!
竜巻になったら、ハンドルから前足を離し、車を出て、地下室に隠れましょう!

★ Tornade Alermが発生したら、地下室に避難しないでいるのが、発覚した場合、罰則事項にあたる、と中西部の友人に聞きました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 『あぁ~微妙~』

旅クマさん、レスありがとうございます。

うわぁ、ついに「トルネード」・・・
    怖そうですね。  
    (つい最近も風速80mのがどこかで発生とラジオ?でやっていたような・・・遭いたくないですね)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/31 14:04

そういえば、男のおまわりさんでした

だから、手を離すことを許してくれたんですね…

暑い暑い夏で、確かアーチーズ・ナショナルパークの入り口を探していたので、ちょっと街中に入ったことを忘れて…
    そのおまわりさんと、日本から来たとか、アーチーズへ行く、ハイキングするつもりだとか、いろいろ話していたら、「気をつけてね~」って、去って行きました。

友人から、アメリカでスピード違反すると、裁判にかけられるって言われていたので、覚悟していたのですが、よかったです。

ちなみに、オーストラリアでは、スピードの罰金は、郵便局で払えました(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件

スピード違反で裁判・・・逆かも?

ゆうちゃん★さん

過去私の違反で話題になったような気もしますが、警察は切符を切るだけで、以降の扱いは裁判所です。

罰金を支払えば裁判にはなりません・・・少なくとも、私は正直に罰金を支払いましたので・・・

逆に自分の違反についての異議申し立てが出来るそうです。
    勿論私は言葉の問題他で経験はありませんが、客先のアメリカ人が話してくれました。

信号無視など・・前に大きなトラックが居て信号が見えなかったとか・・言えばよい、だそうです。

異議申し立ての日に裁判所に行くと、同じ警官から切符を切られた違反者が一同に会し、1人ずつ異議申し立てをしたそうですが、人数が多すぎて時間が足りず、裁判官が「残りの人は無罪」の一言で、助かったとか・・・本人は真面目な顔をして教えてくれたのですが・・・