退会ユーザ @*******
11/05/31 13:02

米国で車を運転

信号のある交差点で、右折だけは、信号が赤でも右折できる
(ただし、赤信号で右折しちゃだめって表示があるときはだめ)

信号のない交差点で、四方から車が来た場合、一番さきに一時停止線に止まった車から交差点に進入できる
(日本のようなどちらが優先とかいう考え方はありません)

この2つくらいかなぁ

交差点で右左折するときには、心の中で「右・右・右」とつぶやくようにしてます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 米国で車を運転

ゆうちゃん★さん、さっそくのレスありがとうございます。

> 信号のない交差点で、四方から車が来た場合、一番さきに一時停止線に止まった車から交差点に進入できる
    (日本のようなどちらが優先とかいう考え方はありません)
    2年前にカナダで娘が交差点に入ってアチコチの車も止まっているのに、さっさと交差点に入って行ったのでびっくりした事があります。  
    (私にはとても・・・と思いましたが出来るかな?)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/31 13:43

言い忘れました

旅クマさんにコメントを書いていて思い出しました。

違反に注意です。

私が捕まったのはスピードと駐車違反です。

スピードの方は、見逃してもらったのですが、郊外から街中に入った時にしっかりスピードを落とさなかったので、10マイルほどオーバーでした。

駐車違反の方は、30分くらいたってから戻ったら、車がなく…
    本気で警察に、「車が盗まれた」って電話して調べてもらったら、レッカー移動されていて…

あとからわかったことですが、消火栓の脇だったとかで…
    どうりで、コインを入れる駐車メーターに袋がかかっていたと思いましたよ。(消火栓の脇に、最初からメーターを置くな!!!っちゅうの!!!)(^^ゞ

でも、ものが盗まれたくらいで、911に電話してはいけません。オペレーターのお姉さんに、それは緊急ではないって切られましたから・・・

• 退会ユーザ @*******
    11/05/31 13:10

交差点のロータリー方式は見たことがありません

アメリカではあまり…

ヨーロッパ特有かなぁ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 交差点のロータリー方式は見たことがありません

ロータリー方式はヨーロッパだったようですね、失礼!(≧▽≦)☆