11/05/31 12:42

Re: 南極での年越し

年末年始の限定だと安い船の席の確保はぐっと難しくなるのでは。

http://www.rumbosur.com.ar/ingles/rantartida.htm

上記のウシュアイアの旅行社はもう少しすると南極の就航する船舶の一覧表が出るので分かりやすいです。

でもメ-ルの返信は大雑把。


Quark Expeditionはメ-ルの返信はとっても丁寧で、ほとんどここに決めかけていたのですが何せ予約して料金を払い込んだ後、「リファンド一切無し」とキャンセレ-ションポリシ-が厳しいので止めました。
問い合わせた質問は全て迅速に分かりやすい英語で返信してもらえます。
          
http://www.quarkexpeditions.com/expedition-serch?Month=12%2F2011


Antarctic Dreamは私がLast Minutesで利用した船ですが生憎年末年始の就航はないですね。
http://www.antarcticdream.com/en/ad-dates-rates.htm
この船は居心地が良く、こじんまりした感じで良かったです。
それ以上に嬉しいのはチリ人のシェフが作る料理が抜群に美味しい!


南極へはウシュアイア号とかもありますがこちらの船舶は「南極海でトラブル」という報告も検索すると出てきましたので省きました。

日本でも代理店がありますがやはり直に船会社、あるいはウシュアイアの旅行社とアクセスする方が勝負が早くてより詳しい情報が得られます。

いろいろPCで検索すると情報が得られますので試してみて下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント