05/06/23 18:13

ふぁんふぃさんへ 訂正!

昨日はHPにうまく入れなかったので読み落としていたことがありました。
どうやらみなさんの言われているように、閉園までいられるようです。再入場については不明ですが。
まぁ、暑くてそんなにいられないとは思いますが。。。
とにかく、失礼しました。

General day-time visits:
This includes the visitable areas in the Alcazaba the Nasrid Palaces and the Generalife.
You will be admitted to these visitable areas within the time established for the type of ticket you have acquired (morning afternoon or night) once inside any one of these areas you may stay until it closes.

とこぽんさん
失礼しました。スペイン語を話されるんですね!

ミロ子さん、クリシュナさん
ということは、アルハンブラ宮殿の敷地にはチケットなしでも入れると言われていますか?

えっと私は別にスペインに住んでいるわけでもなく、アルハンブラにも1度しか行ったことがないのでよく知っているわけでもないのですが、少なくともHPにはそうは書いてありません。
Gardenに入場したい人は、それ用のチケットを購入する必要があると記載されています。
但し、このチケットはチケット売り場では売られていないようですが。
でも、実際チケットなしで入っている人達がいるのかもしれないですね。

ふぁんふぃさん、楽しい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 説明不足でした

チェックしていないうちに、こんなに沢山のレス頂いてたんですね。しかも、私の不適切な表現&誤解のせいで、ご迷惑をおかけして、すみませんでした。

Lauraさんからご紹介のあったHPを私も読んだことがあって、14時までにナスル朝とアルカサバ、ヘネラリフェの3箇所をまわらなきゃいけないんだと思ったのです。それで、例えば、

8時半~11時 ナスル朝宮殿(これは8時半~9時の入場制限のチケットを購入し、11時までいたとして)

11時~12時半 ヘネラリフェ

12時半~13時半 ランチ (以前、どなたかの旅行記に12時半までに見学を全て終了し、12時半からパラドールのレストランでランチと書いてあったのを読んだ記憶があったので)

13時半~14時 アルカサバ (これが、”再入場”という表現を使っていた部分です)

とできたらいいなと考えたのですが、この3箇所は他の場所とは隔離されていて、(移動通路も決められているとか、チケットを確認するための関門とかあって)同じ敷地内であっても、一旦パラドールのレストランに行くとかしてしまうと、もうこの3箇所には戻れないのかなぁと思ってしまったのです。

何冊かガイドブックの地図を見たのですが、ナスル朝宮殿は割と細かく書いてあっても、アルハンブラの敷地全体になるとちょっとよくわからなかったもので・・・。

いろいろとアドバイスいただいて、ほんとうにありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 説明不足でした

アルハンブラ宮殿のトピ、思いがけず盛り上がってますね。

チケットをチェックされるのはナスル朝宮殿、アルカサバ、ヘネラリフェの3ヵ所で、それ以外の場所は自由に歩けます。移動通路が決められているわけではないので、ふぁんふいさんの言う「再入場」はまったく問題ありません。

前にも書いたのですが、敷地内の移動はけっこう時間がかかるので、私的にはチケット売り場→ヘネラリフェ→アルカサバ→ナスル朝宮殿→パラドールという順路がおすすめかな~。

パラドールは夜食事をしたことがあります。とっても素敵でしたよ。ぜひ楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件