9月は当日でOK

9月は何度の当地を旅していますが、全部飛び込みでOKでした。
7,8月は込みますが、観光案内所で紹介してくれますから泊れないことはまずありません。
ただ、高い宿となることもあるので、安くなら事前に予約を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3さんありがとうございます

ルコポーロ3さんから、初めて回答をいただきました。

2人の方の意見で、9月は飛び込みOKとわかりました。
    現在は、ネットの普及で、予約が簡単で安いのですね。
    30年前から、スタイルの変わらない私は、時代に置いていかれている、いまだにBレベルになれない「旅人Cレベル」の人間のようです。

マルコポーロ3さん、あちこちで叩かれたりしてますが、私は、参考にしています。
    1つの事柄について、いろんな考え方(表現方法)がありますからね~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

歩いて探すのが一番なのは昔から変りません

いえいえ、30年前のスタイルでもいいものはいいので、最新のスタイルに迎合する必要はありません。
    30年前から旅sれていれば、十分Aレベルです。旅人Aに改名を薦めたいほどです。

ネット検索ばかりで、旅の経験不足の回答者が多すぎます。
    ネット検索の画像でいいと思ったが、全然違っていた、評価の%の高さも当てになりません。

私は朝食後にすぐ移動。次の街では午前中から観光がてら、見つけたよさげな宿を見せてもらい、空いてれば、予約します。その日が満員でも翌日は泊れることも。観光ルート沿いなので場所も便利だし。

これが一番いい方法だと思います。

客引きは場所が遠いこともあるので、注意を。あたりも結構多いですが、大はずれも。

行かれる地域はマイナーなのでピーク時はともかく宿の心配はないでしょう。