小さな町では、「放飼い」になると思いますが・・・

えみゅうさん、Ola♪
これからポルトガルですか?日差しが強いので、日焼け防止クリーム、サングラスを忘れずに!

ところで、いつも個人でぶらつきに行きますが、小さな町(村)だと、例えツアーと言えど、放し飼いにされます。Obidozあたりは、村の入り口から、Pousadaまで2本道しかないので、放し飼いにされても、迷わないんですよね。

また、お店の閉店時間も、北欧・ゲルマン諸国に比べれば遅めです。お店によっては、20時過ぎまで開いていたりもします。ホテルがどこらへんかわかりませんが、チェックインの際、街角を観察してみてください、小さな宝飾店がいたるところにあるはずです。

どうもあちらのデザインって、ごってりと重々しいデザインが多いんですね。多分、日本人はシンプルなものが好みだと思うんですが・・・いつもペンダントヘッドは、あまりの重々しさに、魅入っています。まぁ、今金の価格が高騰しているので、安い買い物ではないと思います。変な妥協はしないようにしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

あまりツアーは利用しないのですが、
    フリータイム以外にも多少は自由に動ける時間があるのは、嬉しいです。

そぉですね、金の価格高騰は考慮していませんでした・・・
    定価ベースではないのですね。
    旅行気分に流されて「意地でも買わなきゃ!」と妥協しないように気をつけます。

日焼け止め、サングラス忘れずに持っていきます!

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件