ご参考までに

初めまして。
事前に血糖値を上げておくと、高山順化しやすいと聞いたことがあります。
登山の時に血糖値が高くなるように、チョコレートや砂糖の入ったココアなどを朝食時に取られては如何ですか?
私は前日にグリンデルワルトに入り、フュルストからハイキングして躰を慣らしていたせいか、ユングフラウへ出かけた日は朝食も摂らず(朝一番にハイキングしたかったので)、カロリーメイトとチョコレートを少し食べただけでしたが、高山病にはなりませんでした。
その数日後にはモンブランへ行きましたが、ここでも全く問題無かったです。
ハイキングコースは整備されているので、ストックは無くても問題無いかと思います。

睡眠不足などで体調が悪いと高山病になりやすいそうなので、ツアー中はゆっくり躰を休めて下さい。
お気を付けて良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    なるほど!!
    甘いものを是非持っていきたいと思います。
    あと、体調管理が大切になってくるみたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件