11/05/31 07:50

Re: 高山病について教えてください

クライネ・シャイデック(2061m)からユングフラウ鉄道で50分かけてゆっくりユングフラウヨッホ(3454m)まで上がって行くので息苦しくなる事はあっても、さほど高山病になる心配は無いと思います。

ハイキングですがストックは無い方が歩き易いです。

この辺り、気軽に歩けるので花を見ながらのハイキングを楽しんで下さいね。

一番気になるのはお天気、こればっかりは運です。

一度目のユングフラウヨッホは霧で何も見えず、二度目は快晴で雲ひとつなし、はっくちゃんさんが行かれる時晴れるといいですね。

もし晴れの場合は是非展望台に出て見て下さい。アレッチ氷河が一望の元です。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12185?page=8/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    少し安心しました。
    スットックは転びやすい父だけが必要かな。
    晴れるといいな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件