11/05/31 07:25

『すっごい田舎』が夢なんですよ

Dancing Queenさん

> すんごい田舎で日本人も居ない、何もない町だけど

そうそう、そういう『すっごい田舎』か、『ちょっと田舎の郊外』に住むのが夢なんですよ♪
どちらかと言うと、『ちょっと田舎(人口2~3万人)の郊外』が理想かも・・・・・
日本人は居ないのが理想です(笑)
何人か居ても良いけど、LAみたいに多過ぎるのも・・・・・(LAの在米日本人社会って結構閉鎖的な村社会で、近づくのが怖いです・・・)

> 空気、薄いかな?苦しいと感じたことはないですけど・・・。
イエローストーンのコテージに泊まった時、レストランのあるメイン・ビルディングまで(丸太の階段と上り坂)歩いただけで息切れがして偏頭痛がし始めました。
(単なる年齢的なものかも・・・・爆)

地元(ホテル&レストラン)の人が、「空気が薄いからねぇ・・・そういう時は水を沢山飲むのが良いですよ」と教えてくれました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 『すっごい田舎』が夢なんですよ

J@LAさん、

『ちょっと田舎(人口2~3万人)の郊外』・・・・ワイオミングでは、人口2~3万人の街は田舎って言いません。大きな街になります。(笑) Casper, Cheyenne,などなど。ま、これらの街は5万人以上の人が住んでるらしいですが。Landerは一応、市らしいですが、人口は7500人ほど。ほとんどが白人です。黒人、アジア系、すごく少ないです。代わりにNative American の方たちが結構いますね。
    LAへはこちらに移住前、何度か行きましたが、ほんと、日本人が多くてびっくりしました。”アメリカに居るよなぁ、今・・・”って。

イエローストーンの標高は7000~8000くらい。ここは5400ほど。やはりここより高いイエローストーンでは息切れするんでしょうね。年齢はそんな関係ないでしょ。マラソンとかするなら別ですが。

「空気が薄いからねぇ・・・そういう時は水を沢山飲むのが良いですよ」・・・いい情報をありがとうございます。水分採るようにしたいと思います。(笑)

そうそう、空気の乾燥もラスベガス並みです、この町。今は雪が降って積もってて湿ってますが、お天気が続くと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件