中欧のホテル

ザグレブには昨年9月、ベオグラードやソフィアには今月泊まりました。
ホテルは、40~60ユーロ位で、主にbooking.comで探しましたが、
ソフィア駅近くのプリンセス・ホテルのように、飛び込みでは110ユーロ
なのに、ホテルのWEBで予約すると、2泊で96ユーロというプランも
ありました。ソフィア駅前のホテル・プラザは、飛び込みで60ユーロ、
予約サイトでは39ユーロでした。
ベオグラードでは、駅前のBelgrade City Hotelが43ユーロ。
コトルでは、ソベなどの安い所は、当日バスターミナルで、何とかなると
思います。いいホテルは少ないので、9月でも予約が必要かもしれません。
ザグレブでは、ARCOTEL Allegra Zagrebがお勧めで、ホテルのWEBで
予約すると、65ユーロです。日本人女性が多数泊まっていました。

この5月には、ソフィアからアドリア海に出て、ベオグラードからソフィア、
黒海に行きました。ホテルの予約は、前日から数日前に、移動中のホテル
から入れていました。
今回の中欧旅行は、以下のブログに掲載しています。
 http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/19909656.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    9月は、飛込みでもいけるという事で安心しました。ホテルの情報も、助かります。
    いつも、OUTの都市へ、前日に着くという事意外は考えずに出発するもので。
    ただ、書込みを読む限り、予約の方がお得ですね。

    それから、旅のページ拝見しました(ページが少し飛んでましたが最後まで読めました)。
    ソフィアの情報、ありがたいです。

    よかったら、ソフィアには、スーパーマーケットがあるか教えてもらえませんか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件