2月ですね!

ゆうちゃん★さん こんばんはです

ブエノスアイレス→パタゴニア→チリ→ウユニ→ラパス→アレキパ→ナスカ→リマ
2月に、1ヶ月間でまわりました

真冬の日本から、真夏のブエノスアイレス・・・でも パタゴニアでは冬服でした
気温差が激しいので 体調管理には気をつけました~

ラン航空の周遊券(アルゼンチン・チリ・ペルー)これで効率よく回れる・・とか思いましたが
サッサと手配しなかったので、ブエノスアイレス→カラファテ便が手配できず・・とほほ
シーズン中は飛行機の手配を早目にしてくださいな
http://www.lan.com/es_cl/info_viajes/mapa_de_rutas/index.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/31 00:32

パタゴニアは寒くて風が強い

と聞きましたが、2月で冬服ですか…

11月も同様でしょうねぇ。

7月のノルウェー旅行が終わったら、計画に入ろうと思います。
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

風向き次第(笑)

ゆうちゃん★さん こんんばんはです

私は2月の成田から出発したので、防寒着(手袋 モモヒキ ババシャツ他)しっかり持参しました。
    さすがに ブエノスアイレスは真夏日だったので 気温差に参りました・・・
    ユニクロの保温性の高いババシャツ&ももひき? これは優れものでした
    薄くてガサにならないし、カラーによっては普段着でもOK・・・
    カラファテの街へ行けば アウトドアショップも多いし 土産物屋で防寒着も売っています
    いざとなったら 現地調達もいいのでは?

カラファテの氷河ツアーは、氷河を間近でみる遊覧船の甲板は超寒かったです
    まあ 氷河の傍まで行くですから 暖かいわけはありません(笑)
    船内では 氷河から切り出した氷を浮かべたウイスキーも販売されています
    これで 体を温めるのもいいものでした~

日中であれば、拠点となるカラファテの街・同公園のトレッキングコースはそれほど寒くないです
    特に トレッキングコースは歩くので 適度に体が温まり後半は防寒着を脱いでいました
    でも 私は寒がりではないので、 寒い~と ものすごい格好で歩いている人もいました
    人それぞれですよね

パイネ国立公園の方は、ワゴン車でビュースポットを回ります
    しかし、こっちは超寒かったです 気温はカラファテと大差ないのですが 風が強くてね~
    ガイドさんは いつもこんなもの・・といった風だし 
    薄手のコート&スカート姿のオバサンもおりました これも人それぞれです

感じ方は千差万別 
    ささいな 風でも「アラシだ!」とか思い 大げさに騒ぎ立てる人もいるでしょう
    寒風に頬を打たれても「これぞ 最果ての地の醍醐味」とか 思う人もいるし・・
    気の持ちようですよね

それにしても 昨晩は穏やかでよかったですね(笑)