6月6日はパタゴニアの列車が放送です。

次のTBS BS 世界夢列車の旅の次のオンエア6月6日は
アルゼンチン パタゴニアの
伝説のオールドパタゴニアエクスプレスとして名高い
ラ トロチータというかわいい狭軌鉄道のSLが登場します。どんな列車かはこちらに写真を掲載しています。
http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/51601621.html

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• これも録画予約ですね。

情報提供、ありがとうございます。

今までもこの番組、よく見ています。録画もしています。
    コルシカ編もよかった。

気になることがあるのです。音楽担当は、画像や、うわべ
    の知識で背景音楽を選んでいますね。毎回気になります。

コルシカでは、コルシカの古謡とイタリア語の歌の
    両方が流れました。

昨夜は、英語の Evita の歌詞が気になりました。逆に
    フォルクローレはまったくなし。現地の音楽まで調べて
    ない(調べきれない)ということでしょうか。

いずれにせよ、英語の歌詞が延々と流れるのは興ざめ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「花祭り」くらい 流れてもいいかな・・

GGA02757さん おかげさまで大変良い予習が出来ました!!

>昨夜は、英語の Evita の歌詞が気になりました
    スポンサーが デルタ航空だし・・ アメリカでも放映するのかな?
    乗客は、欧米人ばかり写していたような気がします(笑)

フォルクローレ・・・ご当地ソング? 「花祭り」くらいは流れるかなとか思っていたのですが
    列車のなかで フォルクローレショーがある・・くらいの紹介で終わっていました
    続きは 現地の列車でお楽しみ下さい・・といったところでしょう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/30 23:04

抜かりはありません!

ちゃんと予約してありますよ。

今年の7月に、ノルウェーのオスロからベルゲンに電車で行くのと、沿岸急行船に乗るので、この時間帯の世界の船旅と、世界の列車の旅の内容をチェックしているんですよ~

なんとか、7月に乗る前に見ておきたいなぁと思っているのですが…

チェックしていたら、以前に乗れなかったサルタの雲の列車の内容だったので、1週間前からわくわくして待っていたんです。今度のパタゴニアも楽しみです。

あと、チワワ鉄道も乗りたい電車なんですよ~

南米で、これだけ乗れば、もう思い残すことはありません…と思うのですが、どうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件