Re: レンタカ-?

nontaさん ほんとに 本当に ありがとうございます。実感を持ったアドバイス 感謝 感謝です。
 実は ザルツを立つときにレンタカーを借り ザルツカンムートはゴウザウゼーまで2泊し そのあとツエルアムゼー ハイリゲンフルート と宿をとってあり リエンツから108号を通り マトライ1泊 インスブルックで車を返し 

後は インスブルック3泊 エッツタール3泊 チラタール4泊 このあたりで ハイキングしたいのです。

そしてザルツに最後1泊して3週間のオーストリアの旅を6月後半から7月にかけて計画しているわけなのですが、分からないことばかりで心配なのです。

まずグロスグロックナー山岳道路が 運転でどうか? 右側運転は 昔 2年ほどアメリカでした経験はあったものの昔の話。 昨年はイギリスドライブ旅行はしたものの 日本と同じ左ハンドルでしたし。ということで 注意をしつつ夫婦2人の4つの目でしっかり 安全運転をするつもりですが。(シニアーです)

オーバーグールグル ゼルデンからのハイキングコースなど本ではよんでいてもはたして どんなものか
登山もしっかりしたものではないし―  というわけで様子が分からず心配でした。

nonntaさんの おっしゃる アルプバッハは マトライ から インスブルックに行く途中に寄れるかなー? 

行きたいところを いろいろ 素敵なところと 太鼓判を押していただいた感じで すごくうれしいです。

今一番気になるのが リエンツから インスブルックまでの ルートです。 グーグルで検索すると 3つのルートがでてくるのです。山間の谷間に道があるようですが。リエンツからヴェルグルに出 インスブルックまでアウトバーンを行くつもりでその時 アルブバッハに寄れるかな?と思っています。

また アドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/05/31 09:25

Re: Re: レンタカ-?

kanacyannさん、今日は。

グロスグロックナ-山岳道路はヘアピンカ-ブの連続ですが道路はしっかりしているのでゆっくり上がって行けば大丈夫ではないかと思います。

お天気が悪く霧が出ると走りづらいかも分かりませんが結構たくさんの車が走っていますので前の車についていけばいいのではないかな。

アルプバッハですがインスブルックに行くまでのBrixleggからの道路となります。

ブリックスレッグからアルプバッハまでは可愛い小さな村があり、お店もあるので立ち寄って覗かれてみても楽しいのですね。

オ-バ-グルグル、リフトで上まで上がればのんびり歩けるコ-スですので好きな所まで行って疲れたら引き返してリフト乗り場にある山小屋で景色をみながらランチでもなされば楽しいかと。

ここでは羊がたくさん集まって顔を突き合わせて雪解け水を飲んでいる光景を見る事が出来ます。
    (最初見た時は何をしているのか不思議でしたが近くまで行って水を飲んでいると理解出来ました。)

セルデンからアクセスする最奥のフェントですが7月中旬からしかバス便がないのでお知らせしておきます。

ゴ-ザウ湖、エメラルドグリ-ンの湖面の色が魅力的です。時間があれば湖を一周されればもっと楽しめるかも、私は時間が無かったのでゴ-ザウカムバ-ンでツヴィ-ゼルアルムZwieselalm(1479m)に上がってハイキングしたので回れませんでした。

ツヴィ-ゼルアルムもお天気さえ良ければ360度、素晴らしい景色が楽しめます。

ここには珍しい小さい黒蛇がいます。(怖くはないですよ)

海外の左ハンドルは難しいでしょうね。昨年の12月にイ-スタ-島で50ccのバイクに乗りましたが「中央線は左、左」と頭の中で呟きながら乗っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nontaさん ありがとうございます。

山岳道路の件 ちょっと安心いたしました。 アルブバッハは Brixleggから 入るのですね。分かりました。オーバーグルグルもぜひ行きます。ゼルデンは7月初旬予定ですのでフェントは残念。無理ですね。

ゴーザウゼーで湖に1件あるという宿に予約しましたので ツヴィ-ゼルアルムZwieselalm(1479m)に上がってハイキングもしたいし 湖も回ってみたいと思います。

でもすべてお天気次第ですね。お天気と相談しつつ 楽しみたいと思います。本当に色々ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご存知かもしれませんが。

昨年Zalzburgu,Schafberg,Berchtesgarden,Otztal,Pitztalへ行ってきました。
    好天に恵まれ感激いたしました。
    ご存知かもしれませんが参考までに。

http://www.geocities.jp/tasakamo_gmbh/berg.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご存知かもしれませんが。

ステンゲットさん すばらしい! 鳥肌の立つ 思いで拝見しました。また じっくり見てみます。我々も小口和利さんの 「オーストリア・アルプス ハイキング案内」を 市の図書館から借りて 行く行程にあるところを 抜粋して コピーしているところです。何しろ 歩くのは好きですが、 もう体力下り坂の シニアー年齢 それに本格的登山は していないという状態ですので 様子を見つつ無理せず しかしチロルを歩きたいということで出かけることにしたわけです。

また いろいろアドバイス お願いできますか? よろしく。