例えば

正規割引航空券ならほとんどの航空会社が販売しているのではないですか?

例えばこれはどうですか?
日本の地方空港出発でもできます。

http://jp.flyasiana.com/Global/servlet/Contents?cmd=CONTENTDATA&category=DIS&nation_cd=eu&orders=1&fid=TICKET15210

http://jp.flyasiana.com/Global/pbf/popup/popup.jsp?seq=356

厳密に言ったら「1年オープン」ではなく「1年FIXオープン」になりますが、日付変更は無料で可能です。

他の航空会社も調べればいろいろでてくると思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 例えば

    アジアンフード様、

    すごく参考になります。ご回答ありがとうございました。

    格安航空券でばかり探していたのですが、正規割引航空券で探せば良いのですね。教えていただいたアシアナのページ見ましたが、思っていたほど高くないし、航空会社直接に購入できるので安心ですね。 実は、私もアシアナをはじめいくつかの航空会社のページを見ていたのですが、ここまでたどり着けませんでした。

    また、1年FIXオープンという言葉も知りませんでした。勉強不足でした。

    他の航空会社ももう一度見てみます。 助かりました。お手数、感謝いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    リンク先間違い

    条件のリンクのエコノミーの場合はこちらですね。
    http://jp.flyasiana.com/Global/pbf/popup/popup.jsp?seq=357

    ・予約/発券 
    予約,発券は旅行開始前まで
    旅行全体の予約は確定済のこと

    (オープンチケットと違い最初に帰国の日付を入れなくてはいけない)


    ・予約変更
    復路に限り無料で可
    既に予約が入っている便の出発時刻までに変更手続きを行うこと

    (オープンチケットとは違い、復路便出発後の変更が駄目なようです)


    そのほか購入するなら「取り消し/払い戻し」の条件などもちゃんと納得してから購入してください。
    この航空券なら日本国内の国際線航空券を扱っている日本の旅行会社で購入可能。
    イギリス国内のアシアナ航空の支店でも購入可能(のはずです)

    ヨーロッパ1年の航空券の場合は予約クラスが「Y」でエコノミーの中で一番高い予約クラスなので、エコノミーに1席でも空席があれば予約できる航空券みたいですね。


    蛇足ですが、
    厳密に言うと、1年オープンのチケットなら往路も無料(復路も無料)で日付変更ができる航空券。
    この航空券は往路は日付変更不可能なので注意してください。