11/05/30 21:42

Re: コペンハーゲン→フランクフルト乗り継ぎ→成田→伊丹

2009年7月に コペンハ-ゲン16:30発LH3075→フランクフルト着18:00を利用しました。

①ボ-ディングパス(搭乗整理券)について
コペンハ-ゲン・カストロップ国際空港のチェックインカウンタ-においてはフランクフルトまでのボ-ディングパスしか貰えず、フランクフルト空港到着後に出口からANAのチェックインカウンタ-に行きフランクフルト→成田→伊丹の2枚のボ-ディングパスを受け取りました。

別切りではなく一枚のEチケットになっている分ですがカストロップ空港においては何故か3枚のボ-ディングパスは貰えませんでした。
(一般的には同じ系列の航空会社においては伊丹までのボ-ディングパスを貰えます。)

預け手荷物においてはコペンハ-ゲン空港でEチケットを見せればタグは伊丹まで付けて貰えます。
ただし成田空港において預け手荷物はいったん引きとり税関審査を受けた後、到着口出口直ぐ右側にあるANAの再預け手荷物カウンタ-で預け直します。

②出国はフランクフルト空港です。

フランクフルト空港はセキュリティ検査が年々激しくなっています。
出発ゲ-トには早めの到着を心がけるのがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント