「地雷」な食べ物

やめたほうがよいものは「タルタルステーキ」(steak tartare)ですね。
ステーキと名乗っていますけど、焼いてはおりません。
生の牛肉をミキサーかもしくは包丁で叩いて味付けして、
生卵の黄身をのせた料理、つまり「ユッケ」です。

あとはどなたかが書いてましたけど豚の血の入ったソーセージ。
これは正直血の味が強くて受け付けませんでした。

あとはチーズでしょう。私は日本のプロセスチーズに慣れているので、
ブルーチーズは見た目でまずNGです。
フランスにはいろいろなチーズがあるので当たりも「地雷」もあります。

到着したてや疲労時は念のためカラフ(水差し)の水はやめましょう。
水あたりを起こす可能性があります。
わたしは滞在に慣れたらカラフの水は平気で飲みますけどね。

体調維持に努めて、Bon Voyage!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント