こんなところまで出張ありがとうございます☆

今、レスを読んでして、こちらからスイスすれまで行こうと思っていたところです☆

もう詳しい回答していただいていて感激です^-^

そうですかー。今は110スイスフランなんですね。私の情報が古くて
半額カードは98フランだと思っていました(汗

ベルンの駅で、98フランじゃない!とあわてるところでした。。。

そこで、二つの質問があります。もしまたこのすれをご覧になっていただけたなら
教えていただきたいです☆

紹介していただいた、1day-travekpass が2等で68スイスフラン

というのは、スイス国内ならどこまでいってもこのチケットで一日乗り放題ということですよね??

ということは、このチケットを買って、イタリアの一番近いスイス国内の駅で降りて

さらにイタリアまでの切符をそこで買って乗ればよいのでしょうか?

それとも、このチケットを買った場所で、一緒にイタリアまでの残りの駅までの
切符を買ったりできるんでしょうか?

それと、もう一つ。

ずっと疑問だったんですが、スイスの一ヶ月の半額チケット110スイスフランというのは
やっぱりつきの頭1日から買わないと損なんでしょうか?

月末に買ったら、次の月の月末まで使えたりはしませんか?

この二つの質問です☆

お時間のあるときにでも教えていただけたら嬉しいです♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハーフフェアカードの一月・・

110フランになったのはどうも今年から見たいです。

イタリアへ行くとき・・・の1DAY-TRAVELPASS とイタリア領内の切符との関連は経験が無いので不明ですが多分このハーフフェアカードを窓口で提示してミラノというと一番お得な切符の形で売ってくれるような気がします。 何しろ国民性はケチ、いや倹約型ですから他人のことでもすぐこの方が安いとか早いとか・・オセッカイを焼いてくれます。 時間のあるときに駅窓口で相談されればいいでしょう。

余談ですが最初にスイスフレキシパスを持ってチューリヒ空港について駅窓口でバリデーションを依頼したときに窓口(そのときは窓口でした、今はツーリストビュウロウがその役目をしていますが)のお姉ちゃんが今日は何処まで乗るのかと聞きます。チューリヒと答えると明日は何処へ、さらにスイスで何日だとさらに聞きます。返事をすするとそんなら今日のところは普通に切符を買って明日から使い始めないと損だ・・・と。

後に他の客さんがいるのに・・です。 ですから気楽に相談するといいと思います。

スイスパス系だとミラノ行きはイタリア領内ドモドッソーラ(結構なかです)からの切符を購入となりますがハーフフェアカードの場合はシンプロントンネルの手間 BRIG からのような気がしますが、もしかするとドモドッソーラかもしれません。ご相談ください。

さてお尋ねの一月がカレンダー月かというご質問です。

この国の気質から言ってカレンダー月でなんてわけがありません。たしか購入日の翌月の前日までと記憶していますが・・きっちり30日だったかもしれません。 前者だった記憶があるのですが・・・。

その月の1日に買わないと損なんてことは絶対にありませんのでご安心ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆☆☆

私のチケットへの疑問がすかっと晴れました♪

それでは、ご指導のとおり、スイスの日程を全部書いて
    窓口のお姉さんに相談したいと思います☆

ありがとうございました^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件