Re^2: 平和だからこそトンネルは不要

そっか、「トンネルを通って敵が攻めてくる。」なんてことも考えられるんですよね。
私ども馬鹿者集団は、「トンネルを伝ってキムチとニンニクの匂いが九州中に広がるんじゃないか。」などと看板を見て笑っているだけでした。正に平和ボケですよね。

でも景色が全く見えないトンネルは・・・
それに、長時間の電車の移動は苦手なもので。
日韓共同切符で、東京から小倉まで新幹線に乗っただけでグッタリしました。

ビートルやコビーなんかの高速船も良いですが、下釜フェリーも良いですよね。夜中に湾の入口で錨泊しているときに、デッキから見た月明かりに浮かぶ五六岩は幻想的でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

下釜フェリー=関釜フェリー

五六岩=五六島

大変申し訳ありません。
    「かんぷ」と入れたら出なくて、「下関」「釜山」と入力した関係で、下釜になってしまいました。

五六島については、小さな岩礁だと思っていたのですが、あれは韓国では岩礁ではなく「島」としているようです。
    ちなみに、見る位置によって「五こ」「六こ」に見えるそうですが、日頃の行いや、心の悪い人には4つにしか見えないそうです。
    ちなみに、私は4つ以上に見えたことがない極悪人です。すいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件