スイスはまた別

こんにちは

一ヶ月もスイスで過ごした後、お友達と合流って感じでしたか・・

スイスはまた別で、それだけ長くいるのでしたら、個別にチケットを買うよりも、なんらかのパスを利用するのが良いと思います。ただ、専門外(?)なので、詳細は控えますが、スイスカテゴリーに新たにトピを立てて聞いてみるといいと思います。たぶん、「ぼうふらおじいさん」という方が詳しく教えて下さるでしょう。もはやだいぶ古いトピになってしまったので、ここで聞いても多分見ている人は少ないと思います。

なお、未定の部分があってもかまわないので、もう少し行きたい場所やら滞在日数、そのうち何日くらい鉄道利用するのか、その辺の具体的内容がもう少し分かるとよりよいアドバイスも出てくるかと思います。

では、良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます☆

そうなんですね。。>もうこのスレ古くなっちゃったんですか。

このサイトはこのスレを立てたのがはじめてなので、知りませんでした(汗

そうです☆

スイスに一ヶ月いてイタリアぐらいまで足を伸ばして、そこから、7月の頭にウィーンで
    友達と合流する予定です。

ブダペストやドレスデンも、近郊に素敵な町があるそうなので、そこらへんまで
    足を伸ばしてみたいと思っています♪

スイスに到着してチューリッヒからベルンまで53スイスフランと、とても高かったので
    ヨーロッパって鉄道がすんごい高いんだっ!!!

と、あわてて、パスを購入するか検討した次第です笑

ですが、みなさんがしてくれた回答を読んでみたら、スイスだけが以上に高いっぽいですね。

なので、安心してウィーンからドレスデンまでの旅行楽しみたいと思います^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件