11/05/30 17:58

Re: フライトについて不安です・・・

昨年7月に中国東方航空利用で、福岡-上海-パリ と個人旅行しましたので
情報提供します。
上海-パリは上海を夜中出発する便でした。夜遅い時間だったから当たり前
かもしれませんが、出発ゲートの付近には開いている店はほとんどなく閑散
としてました。
私の便はほぼ定刻どおりに出発し、翌朝ほぼ定刻どおりにドゴール空港
ターミナルFに着きました。機体はターミナルFの建物に直接接続ではなく、
かなり離れたところに停まったので、そこからは大型バスで建物に移動でした。
入国審査、荷物受け取り等は全く問題なしでした。
しかしながら1日後に福岡を出発した知人は上海での出発が4時間ぐらい
遅れ、深夜で眠いのに眠り込むわけにもいかず大変だったようです。
食事はいたって普通ですがビールは不味かったです。ミネラルウォーターは
小さいのが1個食事時についてました。食事は2回でましたが、帰りの便で
メインの料理が1回目と2回目でほとんど同じものが出て、なんじゃこりゃ、でした。
座席には個人モニターはなし、音楽もイヤホンの状態が悪いらしく良く聞き取れない、
ですので値段安いのだから仕方がないかモードで機内を過ごしました。
みえこ様の何かの参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しくありがとうございます。

昨年、利用されたんですね。
    その時のフライトによって遅延もありうることがわかりました。
    いつも遅延かと心配でしたが定時もあるのでホッとしました!
    機内食や飲み物についてありがとうございます。
    個人モニターがないのは承知の上ですが、イヤホンも悪いのは知りませんでした。
    それはちょっと・・・
    ちなみに音楽は日本のポップなどもあるのですか?
    中国の音楽のみでしょうか?

とても参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/31 12:26

Re: 詳しくありがとうございます。

>ちなみに音楽は日本のポップなどもあるのですか?
    >中国の音楽のみでしょうか?
    1年前なので記憶定かではありませんが、1チャンネルだけあったような気がします。
    2年間に大韓航空でやはりフランスに行ったのですが、パーソナルモニターありで
    食事も私の口に合い、快適でした。料金が違うので単純比較はおかしいですけど

• いいね! 0
    • コメント 0件