11/05/30 17:47

まっさーじ!!

はじめまして。
タイが大好きで何度か行っています。また、バンコク・チェンマイに滞在していたので参考になることがあればうれしいです。
①どこにアクセスが良いところですか?
 サイアムに近い安宿ならBTSナショナルスタジアムの辺りソイ・カセムセーン1にいくつかあります。
 カオサンより静かで、安心な宿です。(安いのでそれなりですが)
 BTSトンローのサワディーインもみんな親切で安心です。
 
②マッサージは、チェンマイでとりたいんですよね。
 チェンマイには、外国人がとりやすいところが3箇所ほどありますが、中でもITMは英語対応で海外からの生徒さんが多いところです。安心して受けられます。コースがいくつかあるので、滞在期間に合わせて選べます。
 http://www.itmthaimassage.com/jp/location.php

 私は、ワットポーでとりましたが、本家も英語で大丈夫です。というよりタイ語です。外国の方が数人参加していて英語コースとの説明でしたが、結局説明はタイ語でした。(教材は英語)
 結局みんなで教えあって仲良くなったり楽しかったです。

③私も久しぶりに6月下旬バンコク入りします。ほんの一瞬ですが。
 友人と二人で出かけます。もし、都合がつけば、食事をシェアするのも楽しいですね。
 
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント