お気をつけていってらっしゃい

みすみさん、はじめまして。
どら(^о^) です。

ケベックで時間がありましたら、モンモラシーの滝がおすすめです。
滝の真上に吊り橋があり、無料で渡れます。
市バスで行けますが、行き方は観光案内所で聞くといいでしょう。
私が行ったときは、指定のお店でバスチケットを買うと、少し安くなると教えてくれました。
今もその方法があるか不明ですが、
カナダでは地図をもらったり、情報収集をするのに観光案内所の利用価値は大きいです。

PEIではビーチまで行ってみてはどうでしょう。
砂浜の砂も赤いです。掘っても掘っても赤かったです。
真っ白のTシャツを着ていたら、うっすら赤くなってしまいましたが、
その後、洗濯で元の白いTシャツに戻りました。
黄菜子さんの投稿にあるように、PEIの景色は素晴らしいです。
カナダの他の場所には無い、独特な感じがあります。
レンタカーの運転が可能なら、より一層景色を堪能できることでしょう。

お気をつけていってらっしゃい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しみです

はじめまして、どら(^о^) さん。

モンモラシーの滝、天気がいいと更に素晴らしいでしょうね!
    一日半ちかく時間があるので、ぜひ行ってみたいと思います。
    バスチケットの事も教えてくださってありがとうございます。もしかしたら
    変わってないかもしれませんので、忘れずに訊ねてみます。

PEIのビーチの砂も赤いのですね…!
    シャーロットタウンの海辺でも砂浜があるんでしょうか。
    のんびりドライブであちこちの景色を見られることが楽しみです。
    せっかくこの時期に行けるのですからいっぱいゆっくりしてきたいです。

情報をありがとうございます!
    一人で少し不安もありますが、それ以上に楽しみなので
    気をつけていってきますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

出発が近づき楽しみですね

>シャーロットタウンの海辺でも砂浜があるんでしょうか。

シャーロットタウンからキャベンディッシュへ日帰りで行ったとき、
    グリーン・ゲイブルズ(赤毛のアンの家)などを見学して、
    ぶらぶら散歩していたら、ビーチへたどり着いたので、
    おそらくキャベンディッシュ・ビーチではないかと思います。

私は公共の交通機関を利用した旅行だったので、
    シャーロットタウンのB&Bに泊まりましたが、
    車なら宿の選択範囲も広がりますね。
    キャベンディッシュへ向かう道路沿いにも素敵な宿を見つけては
    『泊まりたい〜』と思っていました。

出発が近づき楽しみですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件