退会ユーザ @*******
11/05/30 12:52

Re: ホテルの冷蔵庫。

サクラノールさん

お久しぶりです。
ラスベガスには、以前は、数年おきに行って、ショーやグルメにと回っていたのですが、もう行かなくなって10年近くになります。

ですから、このごろのラスベガスは知らないので、教えてください。
以前は、カジノに客を引き入れたいがために、客室内は、広いばかりで、冷蔵庫やお湯を沸かすポットまでもなかったところが多かったと記憶しています。

今は、冷蔵庫が置いてあるホテルが増えてきたんでしょうか。

もし、このごろ、そういうホテルが増えてきたということは、乾燥するラスベガスの観光客には朗報ですね。
あっ、でも、中身が入っていて動かせないのか…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ゆうちゃん★さん、こんばんは!!

    お久し振りです!
    先日、と言っても昨年末ですが久々にコミュニケーションが取れかけたのにトピが削除されてしまいまして・・・
    改めまして、以前質問者だった頃は本当に色々と有難うございました。
    私が海外旅行初心者の頃に随分と役に立つアドバイス親切に下さって本当に感謝しています。
    お陰様で行き先は北米限定ですが10回以上個人手配旅行出来るまでに成長しました。
    生意気にも人様にアドバイスまで・・・笑

    ラスベガスは作られた街ですがアメリカ人が本気で楽しむために作った街なので本当に楽しいですよね。
    エンターテイメント、グルメ、ショッピングにギャンブル!
    予算に上限が無かったらパラダイス?
    好きな海外の街としてはニューヨークと甲乙つけ難いです。
    (行き先が狭いので・・・)

    で、ラスベガスの冷蔵庫事情ですがここ数回はパリスに泊まってるのですが冷蔵庫は完備されてました。
    (写真は2009年末です)
    http://www.c-player.com/ac70967/thread/1100103448703
    ↑この形式の冷蔵庫は持ち上げただけで課金されてしまうタイプなんですよねぇ。
    テーブルにはインスタントコーヒー(?)らしきパッケージとコーヒー用(?)の湯沸しも!

    私がラスベガスに行きだした時期と、ゆうちゃん★さんが行かなくなった時期が重なってるんですね。
    丁度冷蔵庫やコーヒーの湯沸しが常設される間の時期だったんでしょうか?
    ここ数年はウォールグリーンで売ってる簡易湯沸かし器を$15弱で購入してカップ味噌汁やカップ麺なんかも楽しんでいます。
    日本のホテルみたいに空っぽの冷蔵庫が希望ですが、
    海外旅行は“非日常”なので現地の飲み物で満タンの冷蔵庫も有る意味良いかも??(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/30 21:30

    さすが、パリスですね

    サクラノールさん

    写真まで見せていただきありがとうございます。

    拝見すると、部屋にはいろいろなグッズがありますね。
    私が通っていた当時は、よく4コーナー付近で一番安いホテルに泊まっていました。

    それぞれのホテルのメルマガ会員になっていると、格安で泊まれるクーポン番号とか、いろいろ送られてきて、通常は100ドルくらいとかする部屋に30~40ドルくらいで泊まったりしました。

    それでも、バリーズに泊まった時は、ベラッジオの噴水の見える部屋にしてもらったり、トレジャーアイランドに泊まった時には、なぜだか、遊園地の切符だかいろいろなクーポンブックをもらったり、モンテカルロでは、ビールのチケットをもらったり…
    確か、セリーヌ・ディオンのショーが始まる前にラスベガス通いをやめて、ちょっと残念に思いました。

    いろいろ、楽しい思い出があいりますが、確かどこのホテルも冷蔵庫やお湯を沸かすポット等はなかったと記憶しています。

    それぞれのホテルの部屋は、パリスと比べて、あまりにも殺風景だったので、ホテルの格が違ったのですね。部屋の広さは十分な大きさで、ベッドがポツンとあったように記憶しています。

    ところで、このパリスの冷蔵庫の仕組みは、初めてみたように思います。
    瓶や缶が、枠の中に納まっているのは見たことがありますが、この写真だと、棚の上に置いたままの瓶などもありますね。

    一番下の段の瓶は、多分、奥の方でホールドされているんでしょうが、下から3段目はただ置いてあるように見えますが・・そしてその上も…

    ラスベガスのプレーヤーズカードですが、作れるところではほとんどとりましたが、作った数年後に、作ったことを忘れてもう一度作りに行ったら、「以前おつくりになられましたね」と言われてしまいました(^^ゞ

    もう何年も行ってません。昨年の春に久しぶりにアメリカへ行きましたが、その時の機内食のひどさ、サービスの悪さに辟易して、このごろはもっぱらヨーロッパです。

    ただ、今年の年末にパタゴニアに行きたく、そのときには、なんとかラスベガスによりたいなぁと思い始めました。

    サクラノールさんも、お体に気をつけて、お互い、旅をエンジョイしましょう!