タイ旅行初心者向けに作った私のホームページが役に立つかも。

Re:●こういうルートでここをまわるのがおすすめというのはありますか?
どこに泊まるのか分かりませんが、以下のURLを参考にして下さい。

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip1.htm

タクシー移動という手もありますが、この動き方でゆとりがあると思います。

Re:●おすすめのマッサージ店はありますでしょうか?
マッサージ師の技術によるのでここはお勧めと言っても新入りにあたったりするのでお勧めというところは特にないです。
ただURL内にありますが、ワットポーのマッサージは高いですが話のタネには良いと思います。
安いところを望むならBTSサラディーン駅ラーマ4世道路よりにあるお店に比較的安いところがあります。
タニヤ通りにある有馬温泉はちょっと高いですが、ポピュラーなお店と思います。

●1日だけならどれくらい換金した方がいいでしょうか?

私一人で1日観光するなら1万円というところです。

ただ、【ちょっとした買い物】がくせ者ではあるのでその点はご自分で判断して下さい。

気にしてもらいたい料金は
マッサージ
ワットポー1時間350バーツ(現在は上がっているかも?500にはならないでしょう)
ワットプラケオ入場料750バーツ(2007年)
ワットポー50バーツ(2007年)
ワットアルン50バーツ(同上)

交通費水上バス、地下鉄、BTS利用で上記URLの移動なら往復300バーツ行かないです。

食事はワットアルンへ行く船着き場(ターティアン)でカオパックン(エビ入りチャーハン)、ビール程度なら200バーツと言うところです。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/tienrestaurant.htm

食事は上はきりが無いので分かりませんが、マーブンクロンセンター等のフードコートなら100バーツ位で大丈夫と思って下さい。
でも、サラディーンにあるタイスキレストランMKはお勧めです。(ビール付きで一人700バーツ見れば大丈夫と思います。注文量によって料金変わります)
マッサージの後いかがでしょうか?
場所は上記URLに載せてあります。

良い旅を!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/30 22:08

    とても参考になりました!

    てちゃーさま
    くわしくどうもありがとうございます!ホームページも参考にさせていただきたいとおもいます。
    買い物はモールのようなところであればカードですませるのですが、基本的にはあまり使わない方向でいきたいと思ってます…
    あまりあまっても困るのですが足りなくても楽しくないし…と思ってましたが、やはり1万円くらいが妥当そうですね。
    地下鉄も便利に通っているかんじなので便利そうですね。
    ぜひタイスキもたべたいです!
    マッサージ後はちょっとぷらぷらウィンドウショッピングなどを楽しみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件