退会ユーザ @*******
11/05/30 11:11

ありがとうございます!!!一つ変更が・・・

早々のご回答、ありがとうございます!

日程が近いにも関わらず、時差もあり、なかなか主人と話ができず
お返事が遅れて、たいへん失礼しました!

おかげさまで、一カ所に滞在する気持ちは固まりました!
移動の時間と手間は、やはりもったいないので。。

ただ、一つ大きな変更が入りました。。

合流の都合と、めいっぱいスケジュールをとるために、
ジュネーブ空港の利用となりました。

6月10日
19:30 ジュネーブ空港 着(私のみ) → ジュネーブ泊

6月11日
08:35 ジュネーブ空港 着(主人) → 合流

6月12日
未定

6月13日
20:00 ジュネーブ空港 発

とりあえず航路だけ決定しました。。。

ジュネーブからの場合でも、おすすめは変わりませんか?
ジュネーブの場合の旅程が、探してみましたが、あまり見つかりませんでした・・・
シャモニ、モンブラン方面というのが若干ありました、が。?
この方面は、頭に無かったため、まだ調べが足りません。。

グリンデルワルトやツェルマットへは、チューリッヒからとあまり変わらなさそうな気がしました。が。?

ちなみに、サースフェーというのは、どんなところでしょうか?
静かな街、という記事と、提携のホテルに泊まると山岳交通がfreeになるという情報を見ました。
ただ山岳交通については、6月前半は、まだ動かないものも多いのでしょうか。?

せっかくなので、王道に行きたい気持ちもあるのですが、
これまでの傾向で、あまり the 観光的じゃないと満足できない
というタイプでも無く
旅の華やかさ、という点には、こだわりません。
(例えば、オアフ島よりハワイ島のほうが好き・・という程度ですが)

宿についても同じです。
もしおすすめがあれば、教えてください。
特定の宿でなくても、こんなタイプ、や、こんなサイト、や・・・でも助かります。
贅沢は望まないので、できるだけ安く、静かで、トイレシャワー(可能なら簡易キッチン)だけ部屋にあれば・・・
スーパー調達や地元の店で外食できれば、食事もついていなくて良いです。

主人が英語だけネイティブなので、その障害はありません。

宿泊地と行き先が決まったら、交通手配関係のご相談も、追ってさせていただきたく。。

いろいろと漠然としていてすみません。。
皆さまのお知恵を貸して下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 基本は変わらないと思います・・・。

    ふじつぼさん

    乗換えの少なさから入ったらツエルマットです。ザースフェーもこじんまりした山の村で楽しめます。

    確かにこの時期のロープウエーなどはお休みのところもありますが2泊3日なら肝心な部分はしかり動いているので心配入りません。

    空港へ預けておく荷物とスイス旅行用の荷物と別けられるようにしておいて、ジュネーブ空港駅のロッカーへ預けておくと楽ですね。

    ご主人との合流は朝空港駅か、入国ゲイトにすればそのまま行動が起せます。 ジュネーブ中央駅と空港駅は10分程度で、頻度数も多いので中央駅での待ち合わせよりも合流が簡単のような気がします。

    グリンデルワルドもベルン経由で行けば時間的にツエルマットと変わりません。

    何処でのご滞在にしても13日はそれまでのお天気に恵まれているならば朝ユックリ出てベルン観光などいかがでしょう。Spiez経由でゴールデンパスラインでツバイジーメン経由でモントルーへ出てジュネーブという経路もあります。

    サースフェーはツエルマットに比べて大変こじんまりした村ですが、落ち着いた雰囲気のところです。ここのロープウエー+地下ケーブルカーで到達するアラリン駅周辺は夏季スノウボードのオリンピック選手の合宿上なのでいつでも動いております。まだお花畑は村周辺ですが・・・。

    各地の情報は スイス観光局日本語版HP www.myswiss.jp のエリアを検索して頭文字でクリックしてみてください・ 感じが分ると思います。 ホテルの料金はまだシーズン初めのお得な時期です。

    家族経営のこじんまりしたシャレーホテルなどを探されるといいかもしれません。

    ご参考になれば幸いです。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/01 00:09

    Re: 基本は変わらないと思います・・・。

    ぼうふらおじいさん様

    具体的なアドバイスのおかげで、ようやく少し進みました。

    6月10日
    19:30 ジュネーブ空港 着(私のみ)
     → ジュネーブ空港近く 宿泊

    6月11日
    08:35 ジュネーブ空港 着(主人)
     → トランクを空港ロッカーに預けて、空港にて合流

    下記の乗り継ぎは、厳しいですか!?

    Genève-Aéroport dep 09:01
    Bern      arr 10:56
    Bern      dep 11:04
    Interlaken Ost  arr 11:57
    Interlaken Ost  dep 12:05
    Grindelwald    arr 12:39

    これで移動しようかと思っていましたが、先ほど
    この日にSpiezでお祭りをやっているとの情報をいただき、立寄りも考えています。。

    宿は、Burglauenenという駅にある宿を、2泊とりました!
    家族経営的なこじんまりしたところだと思います。
    (機会があれば、レポートさせていただきます)

    6月12日
    未定

    6月13日
    20:00 ジュネーブ空港 発

    現在、旅程と鉄道パスをどうするか考えているのですが、
    グリンデルワルトで行きたい場所としては(最初に教えていただいたままですが)
    ・ユングフラウヨッホ
    ・クライネシャイデック
    ・フィルスト

    天候などにも左右されると思いますが、
    13日は、アドバイスの通り、ベルン観光と
    Spiez経由でゴールデンパスラインでツバイジーメン経由でモントルーへ出てジュネーブという経路
    これをどうしようか考えています。

    例えば、ゴールデンパスラインを入れない場合
    鉄道パスとしては、どれを利用するのがおすすめでしょうか。

    色々とあって、決めきれず・・・
    事前に日本で買っていったほうが良いですよね。。?
    あと一週間ほどしかないので、どうしようかと思っています。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件