みどくつ先生はクレジットカードを持っているのですか?

先生の場合、カード発行審査が通らないのでは? (VISAデイビッドなら可能でしょうけど。)

恐らく先生は海外でクレジットカードでのキャッシングをしたことが無いのでは?

それと、先生は「スキミング」問題を持ち出しますが、上限を小額(10万円 or 20万円)に抑えた
クレジットカードを複数枚持つことでリスクヘッジできるし、大抵の場合は保険でカバーできます。

カード発行審査を通らないのでは、複数枚クレジットカードを持つことは不可能ですね。
だから異様に「スキミング」を怖がるのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 長期旅行してないと、旅の危険がわからないものなんですよ。無知を自慢するのは恥ずかしい。

    旅行初心者というのは、もともと旅の経験が少ないので、何をいっても理解できない。
    もともと、経験が少ないので、経験豊富な旅行者を尊敬する気持ちも起きない。

    いつか大失敗する典型的なタイプですね(笑)。

    ダカール(セネガル)の独立広場で、カードが使えなかった例。

    『西アフリカに失望して、一人寝た部屋は騒音が激しく、逃げようとしたらATMが使えない』@ダカール/セネガル
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_africa/desperation.htm

    >>そうだそういう時のために、クレジットカードと国際キャッシュカードを持ってきているのだ。
    >>ここはアマゾン奥地と並ぶ世界の秘境セネガル。
    >>でも、町の中心独立広場に面してVISAとシティバンクのATMがある。
    >>まずシティバンクのATMで、自分の口座から引き出そうとする。
    >>がカードが蹴られてしまう。
    >>日本ではもちろん使えたし、海外でも以前パリでもロンドンでもギリシアのシンタグマ広場のATMでも無事に金を引き出した。
    >>でも、ダカールのATMからはなぜかお金が出てこないのだ。
    >>次にVISAのマシンに挑戦するが「暗証番号が間違ってます」とフランス語が表示される。
    >>そうだ!このVISAのカードは新しく作ったとき「全部同じ番号だと危ないかも」といつもと違う暗証番号にしてあったのだ。
    >>問題は、それを記憶してないことだ。

    マラウィからモザンビークを通過して、ハラレへ。

    『ブランタイヤ(マラウィ)からテテ回廊(モザンビーク)を通ってハラレ(ジンバブエ)へ@アフリカ』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/tete.htm
    >>国境を越える時に話をしていたイギリス人カップルと一緒にハラレの町を歩く。
    >>彼らは英国のバークレー銀行のカードで街角のATMからジンバブエドルを出すという。
    >>僕もこのとき、VISAとシティバンクの国際キャッシュカード(シティカード)を持っていた。
    >>ただ、初めて来た国の街角のATMにカードを入れる度胸がない。

    長期旅行してないと、旅の危険がわからないものなんですよ。
    無知を自慢するのは恥ずかしいです。

    でもまあ、僕の旅行経験を発表する機会を与えていただいて、感謝します。
    もっと、旅行経験が増えると、僕のいうことが理解できるかもしれません。

    ただ、知的レベルが低い場合は、僕の話を永久に理解できないかも。
    それは、理解できない人の責任ですから、もう、絡まないでください。

    僕は、どうでもいいんですから(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件