Re: 日本にも来るかな?

Hibikiraです。

個人的には…来ない、んじゃ無いかなと思います。

中長距離のLCCの成功例が少なく(成功、と言えるのはエアアジアXとジェットスターぐらい)、乗り継ぎサービス無し=シンガポールが最終目的地、という需要があとどれぐらいあるのか…
(チャンギ空港乗り継ぎで世界各地へ、という需要はシンガポール航空の「ブランド力」の賜物ですから…)

関西とか福岡とか名古屋とか(その他地方都市)なら就航がありえるような気もしますが…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/31 22:22

可能性は高いと思います

東京への就航の可能性は高いと思います。

理由は首都圏とその周辺(成田空港及び羽田空港への路線バスがある場所)の需要が関西圏などとは比較にならないくらい大きいです。
    シンガポールとクアラルンプールを比べてみて、どちらが観光客が多いかを考えてみて下さい。
    それとシンガポールを拠点とすると近隣アジア諸国への路線網をみれば便利さが分かります。
    また、LCCもSIN拠点のTRと3K以外にエアアジアグループや他LCCがその拠点国から乗り入れています。
    それとシンガポール国籍の人は日本入国にビザが必要ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件