スルタンアフメット地区は、トルコ人がうるさいですが、日本人旅行者とも出会えます。

>>自分が泊まったホテルはブルーモスク近く、鉄道沿線でしたが、かなり迷いました。

景色のいい、最近人気の地域ですね♪
確かにあの付近は、細い道が多いので、迷いそうです。

スルタンアフメット地区は、ウザッタイトルコ人も多いですが、
日本人旅行者も結構歩いてますよ。

ですから、僕は声をかけて、一緒に旅の話をしながら、夕食を取り、
ビールを飲んで盛り上がってました。

電車通りに面した「ジャンレストラン」
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/can.htm

トルコは、旅行者が出会う町です。

トルコへ飛んできた人、
アジア横断して来た人、
エジプトから中近東を北上して来た人、
東欧から下ってきた人、
ギリシアから来た人、

ですから、旅行者を見つけて、「どこから来たの?」と聞けば、
みんな自分の話をしたいものですから、
すぐに盛り上がりますよ。

>>なんかガイドブックを2冊も買わされちゃいました

それは、買いすぎでしたね(笑)。
でも絨毯を売りつけられなかっただけ、よかったでしょうか。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント