「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がありましたが。

僕が実際にコンパスを持って旅に出たのは、
最初にインドへ行った時、30年近く前、でした。

ただその時もって行ったのが、結構高い、オリエンテーリング用コンパスで、
すぐに壊れてしまいました。

いまは、丈夫な小型コンパスで、キーホルダーに付けるものもたくさんあります。
安いですから、持っていったらいいでしょう。

キーホルダーにつけるような小型のコンパス
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mono/compass.htm

僕自身は、もって行かなくても大丈夫です。

ところで昔、「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がありました。
ニューヨークのセントラルパークを、
女性と歩いていて、
彼女が位置を失った時、
僕が、こちらへ行けばいいと、的確に方向を指示したら、
「好きになったみたい♪」と、言ったことがありましたね(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント