Re: ナポリに二泊しようと思います

ゆず茶豆さん
こんばんは

先日南イタリアに行きました。
カプリ島、アマルフィに行かれるのでしたらナポリ2泊ではなく
アマルフィ海岸のアマルフィ、ポジータノ辺りで1泊してはいかがでしょうか?
カプリ島も青の洞窟以外も観光する時間が取れますし
アマルフィ海岸の町の観光もいくつか出来ると思います。
カプリ島の観光を個人でするのでしたら青の洞窟にはバスで陸路をいくと
良い景色を見ながら移動できます。
参考:港(バス)→アナカプリ(バス)→青の洞窟(バス)→アナカプリ(バス)→カプリ(徒歩)→港

5月はハイシーズン前という事でしたがソレントからアマルフィ行きのバスは
1台では並んでいた客が乗りきれず増発しているといった状況でした。
これからのハイシーズンはもっと混雑するのではないかと思います。
また海岸線の道路は非常に狭いため車のすれ違いでかなり時間を要したりしましたので
バスの所要時間は参考程度と考えて時間には余裕を見ておいたほうがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント