Re: 初めてのイタリアでの国内移動方法について

mac291さん
こんばんは

先日イタリアに行きました。
挙げられている所を全て行くとなると移動中心の旅になってしまうと思います。
少し削ったほうがいろいろ観光出来るのではないでしょうか?

ポンペイの遺跡と、アマルフィは必ずという事なので
ナポリ周辺で3泊位とれるとよろしいかと思います。
アマルフィ海岸ではバスを途中の町で観光によりながら移動すると楽しいです。
バスの切符は 60分有効 等々のものなので買い直す必要もありません。
南イタリアではプーリア州内有効のシティカードとかあるようなので
ナポリに着いたらツーリストインフォメーションで
自分のスケジュールを相談して便利そうなカードを利用するのもよいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/30 11:21

Re: Re: 初めてのイタリアでの国内移動方法について

ぷるぷるさん、レスありがとうございます。
    みなさんから欲張りすぎだって言われてます!
    スケジュールは少し削ってみようと思うんだけど、あれも見たい、ここにも行きたい・・・。
    ミラノ泊をはずしてナポリ2泊で考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 初めてのイタリアでの国内移動方法について

mac291さん
    こんばんは

他の方にもアマルフィの綺麗な海に向かって
    「もっとここにいた~い」
    と言っているmac291さんの姿が思い浮かんでいるのではないかと思います。

>あれも見たい、ここにも行きたい
    私もおなじなので凄くよくわかります!
    最近は「行きにくそうな場所」と「せっかくこの時期にいくなら」
    という所を優先してスケジューリングするようになりました。

先日の旅行中は5月なのに連日各地30度越えでした。
    ローマでは今まで中に入ったことが無かったコロッセオと同じチケットで入場できる
    フォロロマーノに行ったのですが炎天下の遺跡巡りはかなりハードでした。
    幸いローマはいたる所水道があったので何度も頭を濡らしながら観光してました。
    8月だとそうとう暑いと思うので訪問場所の判断基準に入れることをお勧めします。