ありがとうございました

ゆうちゃん★さん こんばんはです
お! サルタへ行ってきたのですね!! 情報が少ない地域なので ありがたいです

この列車・・・かなり気まぐれのようでして 調べれば調べるほど運行について??が多くなります
日本で「この日に走っているぜ!」という情報をもらって 嬉々として行っても 振られちゃうかも(笑) 
ブエノスアイレスで情報をもらえればいいけど、わき目も降らずにサルタへ移動!
出来るだけ長く滞在して、ギリギリまで列車に乗れる機会を狙う・・・
これが 大まかなプランです(笑)

幸いサルタ近隣には、ワイナリーや風光明媚な名所が沢山あるので 汽車を待つ間も退屈しないでしょう。
運良く、早々に列車に乗れれば イグアス経由でブエノスアイレスへ戻るか ブエノスアイレスからウルグアイへ・・など 案だけはいっぱいあります

もっと時間があれば、サルタからチリへ抜けたいのですが これはちょっと難しそうです

はたして、休暇がもらえるか他・・・・現在多くの不安を抱える日々ですが
ひとつくらいは 楽しい計画があってもいいかな?と 「たぬきさんの皮算用」しております

TV情報ありがとうです!!・・・録画はできないので 頑張ってこの時間まで帰宅します! 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/05/30 22:01

    私も見ました!

    見ました見ましたよ!

    のりーたさんも間に合ったようでよかったですね。

    以前から、パタゴニアに行きたいと思っていたのですが、パタゴニアに最適な夏、つまり日本の冬は、私が取れるのは年末年始の休みしかないので、日程的に無理だろうと思っていたのですが、この列車の映像を見て、なんとかサルタとからめて行きたくなりました!

    情報を何とかつかんで、お互い乗車できるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「ああ! 知ってる」とか 言うんじゃないのかな? 

    こんばんはです!!

    アルゼンチンとボリビア国境まで行きたい!とか思うなんて・・・・
    誰かの言をかりれば 「南米オタク」 最近タヌキさんになったようですが(笑)
    自称 末期の南米病です(自己紹介参照)

    でもね サルタ周辺が舞台となり、多くの日本人が知っているTV番組ってあるんですよ
    まず、ハンカチを準備しましょう!! 
    http://jp.youtube.com/watch?v=15WiBKaNwK4

    ついでに、ウマワカ渓谷の歌!! 
    http://www.youtube.com/watch?v=N3bOdETL3rk&feature=related

    この地方の先住民の方は、モンゴロイドなので日本人と遺伝子的にも近いし・・・・
    赤ちゃんのお尻には 「青あざ」があります(笑)

    パタゴニア・・・・すごく良かったです!
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9461/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9473/


  • 退会ユーザ @*******
    11/05/29 23:20

    サルタの記憶は・・あまりありません

    電車が走ってないと知って、すぐ移動したんだと思うのですが、ほとんど記憶にないんです。
    泊まってないんだと思うんですよ…

    電車に乗れるということだったら、宿泊しようと思ってた(と思います)。

    番組、見られるといいですね。
    著作権があるので、ネットでは公開できないので、もしよかったら何か方法を見つけて送ってもいいですよ、なんたって、同じ穴のむじなですから(むふふ)

    • いいね! 0
    • コメント 0件