航空券の手配は、もう少し待っては?

k-actionさん こんばんは

>できれば今月中に航空券を手配したいと思います。(あと少しですが・・・)
航空券の手配ですが、5月中に手配しないといけない理由があるのでしょうか?
もう少し、日程を検討されて、再編成後手配されてはいかがでしょうか?
日程については、他の方がコーディネートしてくれそうなので もう少し情報を集めては?

>航空券の関係上、クスコまで入りラパスから抜けるオープンジョーを考えておりましたが
これは、リマ空港から即、クスコ便に乗らなければいけない・・ということですか?
リマで時間が取れるのであれば リマに滞在して 日本から移動の疲れをとっては?
理由1
疲労と体調不良は 高山病の症状に拍車をかけます クスコ行きは体調を整えて!がおすすめ。
理由2
リマは見どころの多い町です 天野博物館・日系宿など日本語でのサポート・情報収集ができます
ここで、南米に慣れておくと 情報&日本人が少ない地域へ行っても楽かも
理由3
k-actionさんも気付いているようですが、リマに2泊できればナスカ日帰りツアーに余裕で参加できます
もちろん、リマ発のツアーは散財ですから 個人でバスを利用すればナスカフライトも可能です。

>予算は15万くらいで済みますでしょうか?(「リマ〜クスコ」「ラパス〜リマ」航空券含む)
航空券を現地で購入すれば、かなり厳しいです!!
k-actionさんは できるだけ節約旅行をしたいのですよね
節約術(食費)
食費は、屋台「コミーダコリーダ 昼定食」スーパーの惣菜をうまく利用すれば節約できます
節約術(ツアー)
ツアーに全日程参加しないと難しいのは ウユニ観光です
ナスカは空港へ行けば飛行機に乗れます。チチカカ湖も現地の旅行社へ行けば観光船にのれます
マチュピチュをはじめ リマ・クスコ・ラパスはガイドブックがあれば散策ができます
節約術(宿)
地元の人が経営するドミトリー宿・YHを利用すれば格安ですが、立地の治安・地元の評判などを 案内所等で確認し、実際に部屋を見るなど 吟味してください。
↑よりは高めですが、リマ・クスコ・ラパスの、日本人宿もあり、ドミトリーの部屋も手配することができます
私のお勧めは「ホスタル」ですが
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/431117/-/parent_contribution_id/367941/
節約術(バス)
同一区間を複数の会社がバスを運行しています、安全・確実性。設備は価格と比例します
日中・時間が十分にあり、安全確保に留意すれば、ローカルバス&2等でもいいのですが、夜行は薦めません。 1等バスは専用のバスターミナル以外に停まらず、道の途中で客は乗り降りしません、トイレなどの設備もきちんとしています。
宿の選択同様に、バスも安さと安全性を十分に見極めてくださいな。

★航空券について 
リマと日本までの単純往復がやすいと思います
しかし、ラパス→リマ ここを空路でつなげば
リマIN ラパスoutのオープンジョーの料金と変わらないのでは??

★マチュピチュ 日程ダイエット?
到着日の午後と翌日午前中あれば ワイナピチュも行けるのでは?
マチュピチュに1泊すれば↓ナスカに寄り道も可能ですね~

★ナスカの寄り道(バス)
クスコ→ナスカ(夜行) ナスカ→プーノ(夜行) 

★ウユニツアー
2泊3日では ぼりびあ→ちり(サンペドロデアタカマ解散)です
チリ解散でOKであれば、サン ペドロ デ アタカマ→サンチアゴ(夜行バス) 航空券はサンチアゴOUTのオープンジョーになりますね
チリで解散は嫌!というのであれば 
・日帰りorウユニ塩湖周辺のホテルに泊まる1泊 
・チリ国境まで行って ボリビア解散であれば、3泊4日のツアーになります
逆コースですが チリ国境からウユニまで
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/

★その他
マチュピチュで1泊 ウユニツアーを1泊にすれば 日程にゆとりが出ますよね
ラパス→プーノ→ナスカ→リマ バスで移動して リマへ戻ることもできます

具体的に 困っていることあればどうぞ!!

PS
「日本⇔リマの航空券代は別にして、15万円をのりーたさんにあげるから この日程ですごしてください」
とか言われたら 若干修正して、OKしちゃいますよ(笑)










 



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ついしん

    この方のやりとりは かなり参考になるとおもいます
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/381790/-/parent_contribution_id/381790/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    のりーた様

    リンクURL拝見させていただきました。
    ありがとうございます。
    この方の質問は目を通させていただいたのですが、少し日程が違うのであえて投稿させていただきました。お気遣いありがとうございます。

    ただ、出来れば5月中にチケットを購入できたらと思っています。6月からですと燃油サーチャージが上がってしまうからです。8月以降も更に上がってしまうようですので。(H○Sのかた曰く)

    他の方にもレスさせていただいた内容ですが、以下の様に考え直しました。
    少し日程的に厳しそうなので今回はウユニをやめようと思います。

    日程を練り直して、
    1日目:東京→リマ泊
    2日目:ナスカ→リマ泊(ナスカ泊)
    3日目:リマ観光
    4日目:リマ→クスコ泊
    5日目:クスコ観光
    6日目:クスコ観光+聖なる谷
    7日目:クスコ→マチュピチュ泊
    8日目:マチュピチュ泊
    9日目:マチュピチュ→クスコ泊
    10日目:クスコ→(チチカカ湖)プーノ泊
    11日目:チチカカ湖観光→ラパス泊(チチカカ湖のボリビア側泊も可能)
    12日目:ラパス泊
    13日目:ラパス出国
    14日目:帰路
    15日目:日本

    とうい感じに変えてみました。これですとオープンジョーで問題なさそうですし。
    クスコまで購入して、リマで途中降機がこの日程でいけるかチケットを買うときに聞いてみたいと思います。

    ありがとうございました。
    もしお時間がありましたら、この日程でもご意見いただければと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件