暑い時期なので

バンコクの8月は雨季でいつ雨になるかわかりません。また暑い時期なので汗で濡れた下着を脱いで、1日2回も3回もシャワーを浴びたくなります。

なのでホアランポーン駅近くとか、スクンビット通ソイ26とかでエアコン付の安ホテルを借りるのはいかがでしょう。
ホアランポーン駅を背に右手に進み、小さな橋とクルンカセム通りを渡った右手にクルンシークルンカセムホテルがあります。
スクンビットソイ26のインペリアルタラの少し先の左手にラッキーホテルというモーテル風の安宿があります。どちらも1泊料金の600~700THBでいけると思います。
カオサンの安宿でもいいけれど、空港から遠い。

ろっきいのバンコク初めての人向け一日お勧めコース

王宮前広場(サナムルアン) → ワットプラケオ・王宮 → ワットポー(涅槃仏・タイマッサージ) → ワットアルン → チャオプラヤ川沿いのホテル(ランチまたはアフタヌーンティー) → ホテルに戻って水浴び
繁華街を散策 → チェックアウト後空港へ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/29 23:05

Re: 暑い時期なので

ろっきい さん

土地勘がないそうなので、タクシー移動になると思います。
    ラッキーホテルにプールがあるか僕は知りませんが、クルンシークルンカセムホテルにはプールはないはず。

なのでもっとホテルのランクを上げて、オーキッドシェラトンあたりを起点にするとか...
    でもここのホテル前に雲助タクシーがいてちょっと心配ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アップ・ナーム

sattさん、レス感謝です。

「水浴び」というのはタイ語を日本語にしたので誤解されたようです。
    プールで水遊びするのも基本同じですが、シャワーを浴びる意味です。
    クルンシー・クルンカセムもラッキーホテルもバスタブ付です。

でも、少し余裕があれば広いツインタワーホテルをデイユースしたいですね。

シャングリラの喫茶室(オリエンタル寄り)は天井が高く、窓が大きくて豪華。
    ゆっくりチャオプラヤ川を眺めながらお茶するのは気分最高です。

• いいね! 0
    • コメント 0件