安東は5,6回行きましたが(最後は先月)、

旅情報が一番信頼できるのは
安東駅前の観光案内所。

日本語の市内への見所への市内バス時刻表をくれます。
裏面は市の中心の市街図、
これに紹介されている食堂は、美味くて安い。

ただ、市の中心部の石仏や史跡、韓国の歴史を漂う場所を示した地図が
用意されていないのは、残念。もらえる地図は郊外を含めた広範なもの。

安東は安心していける韓国の歴史的な見所の多い地方都市です。

新設の市外バスターミナル近くには、宿も食堂もないが、
駅近くには、宿も食堂も多い。

市内観光で近距離使うタクシーが、河面マウルや
トサン書院への観光を売り込むのが、ちょっと気に障りますが。
(値が張るその目的地へ連れて行きたい気持ちも判らぬではないが)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/29 22:20

    Re: 安東は5,6回行きましたが(最後は先月)、

    岡山1 さん こんばんは

    市外バスターミナルですが、朝7:30の慶州行バスに乗るため7時に行きましたが、食堂開いていました。
    1店舗だけしかありません。あとベーカリーが開店準備中で昼飯のサンドイッチをそこで調達しました。
    一応コンビもあり、贅沢を言わなければ何とかなります。

    それにしても、安東のタクシーはメーターが回るのが早い。
    江陵(カンヌン)のタクシーは、烏竹軒(オジュコン)まで3,300ウォンでしたので。時間的には10分ぐらい走った。

    • いいね! 0
    • コメント 0件