それではなぜ、「日本人は貧乏旅行を自慢したがるのか?」、

世界一生活コストの高い国で一億総中流の幻想の中、超低所得者に甘んじて
日常のコストを棚に上げ、自分は低コストで中身の充実した最高の旅行者である事
の自慢なんだろう。

僕だって最高レベルを目指してる訳ではないんだから 節約旅行者。
でも、貧乏では無い。

中南米で日本人旅行者の特徴は 絶対、富裕層と関係を持とうとしない。
社会の中で 排除されそうなレベルと積極的に関わりを持とうとする。

貧困地区に必ず日本人旅行者がいる。
中流を自負するなら中流だろ??
自分の置かれた立場が 海外の中流層と違うってことか??

僕は上流社会と積極的に関わってきた。
その代わり、豊富な知識、礼儀、ありとあらゆる道具を持たないと入れない。
その為に 自分を磨く。努力の毎日。
それも遊びながらする事が出来、そこからノンストップサプライズも生まれた。

僕は 日本人の大好きな日本人だが、貧乏旅行者という礼儀知らずな
迷惑押しつけ型の人は嫌いだ。その自慢も僕には関係ないね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんなこと言うと・・・

これを女性の方が見ると嫌悪感を持つだろうし、男性でもそう言う話は苦手な方も居ると思う。
    でも聞いて欲しい。この話に対して反発を感じる人は性別を関係なしに居ることは重々承知です。

他のところで「人間、腹が満腹だったら・・・」と言った華僑の老人が言ってたことです。
    「どうして、日本人はカラオケやソープランドの女を妾にするんだ?」と言われたことがあります。
    彼が言うには、「そんな股しか開くことの出来ない女を好んで妾にする日本人が理解出来ない。」と言うのです。
    確かに、日本人はそう言う女性を囲ってることが多いです。

単純にツアーや個人旅行でタイに来たとき、知り合う女性といったら「その筋」の女性になります。
    私は再三言っておりますが、タイは階級社会なのです。
    高い位置に居る人は、決して飲食店や風俗店で働いたりしません。
    日本人が知り合う「女性」は、言うならば下級な階層に位置します。
    それで起こる数々の問題は、いつか機会があったら書きます。

ところで華僑の人たちは、我々日本人より考えが緻密です。
    頭が良いが経済的に下級の女性を、遅くても12~13歳で買い取ります。早い話が、日本で言ったら小学校高学年から中学校1年くらいで親から買取ます。そして中学・高校・大学と進学させ、医者や弁護士に仕立てます。当然、中国語の学校に通わせ、中華料理の学校にも通わせます。結果として、中国語ができ中華料理が出来る医者に育てあげます。
    必要に応じて海外の大学にも留学させます。

「おまえ、股ぐらしか開くことの出来ない女を囲って、どうする? わしなんか寝たきりになっても面倒見させる女を、何年、何十年かけて育てるんだぞ。」
    私がタイに住んで、徹底的に「階級」を仕込まれた話しです。

仕事でも感じました。名前の知れた大企業のオーナーは、なかなか会ってくれません。それは、「私との階級が違う。」と言う理由でした。
    私も、なんとか会うために自分の位置(階級)を上げるために努力しました。タイ人が大好きな「お寺」にも修行僧として入信しました。

2005年も終ろうとしている今日、今頃になって衛星放送だの日本のマンガ本だのと、20年も前と同じことを言ってる輩の心理が分かりません。
    私、凄く憤慨しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私、凄く憤慨しています。

大王飯店さん  おはようございます。

ブラジルも完全な階級社会です。 この階級の存在を日本人は極端に嫌います。
    タイ国でも そうなら階級社会の存在しないように見える日本が特殊なんだ。

僕は階級が上というのではなく たまたま日本が経済大国で追い風だっただけ。
    ブラジリアで国会本会議場に天皇陛下より先に入ってしまったし、
    大統領に夕食会を招待されたりした。

で、思った事は 疲れる、、それだけだ。
    話の内容に付いて行けない、私は○○家の出身で十何世紀何代前の話が
    昨日の事のように話され、仲間内で盛り上がる。
    これに 付いていこうと思ったら余程勉強しないと無理。

ヨーロッパの歴史が完全に入っていないと 国をコントロールする側に入れない。
    そこに潜り込めたのは やはり金の力だった。
    たった 2000万円で国会議員のイスが買える。 一億で5人。

当選の暁には シッカリ働いて金儲けさせて貰う。
    そして また選挙の度に投資する、その循環。
    それで裏から上流社会をコントロール出来た。

でも 今はダメ。 日本の影が薄くなったのと 中国の影響が凄い。

みどぴょん♪ には レベルの低い話を20年も言い続けるのではなく
    何らかの進歩できた話を して欲しいんだが
    彼自身、20年前で時計が止まっていて動いてないんだ。

古き良き時代に いつまで縋ってるのかな??
    21世紀に早く到達すべきで ドッグイヤーなら このまま1世紀
    遅れようと思ってるんだよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件