「大使館に聞いても、なにもわからない」のが海外旅行の常識です。

MADOGさん、どーも。

大使館に聞いても、建前しかわかりませんし、
間違っていることが多いです。

それは、昔の「エクアドルビザの謎」が示しています。
   ↓
http://www.geocities.jp/ken_the_worldtraveller/cam/cam044.htm

でもとにかく、
古いパスポートにあるビザが有効なことは、
間違いありません。

なぜかというと、僕が書いているからです(笑)。

僕は「いわゆる旅行通」諸君(笑)から嫌われていますから、
僕の書いたことに問題があると、
一斉に非難され攻撃されることになっています。

しかし、この問題では、どこでも一度も、問題にされたことがありません。

つまり、僕が書いていることは、
一つも間違いがないわけですよ♪

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/11/22 12:16

    Re: 「大使館に聞いても、なにもわからない」のが海外旅行の常識です。

    みどさん 再度ありがとうございます。

    気が楽になりました。
    入国を拒否されたらそこから他の国に飛べばすむ訳で・・といっても
    いろいろチェックしてみると韓国などを除いて大体が3~6ヶ月、
    中には1年の残存期間を要求する国も・・・ということは5年、10年の
    有効というのは実質的ではないですね。

    食品ならば賞味期限が切れても食べてしまうのですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件