【ご参考】タイ古式マッサージのスクール

【ご参考情報として】 タイ古式マッサージのスクールについて。
こんにちは。
タイ古式マッサージのスクールについてご参考情報を書いておきますね。もし既にご存知の情報でしたら読み捨ててくださいね。
タイ古式マッサージの総本山は、バンコクにある有名なお寺「ワット・ポー」です。(ガイドブックにも必ず載っている巨大寝仏のいるお寺です。)
このワット・ポー直営のタイ古式マッサージ・スクールがバンコクに2校あります。(本校とスクムビット校)。
この直営校でマッサージスクールを修了したら、ワット・ポー発行の修了書が交付されます。
ちなみに、ワット・ポー発行の修了書はこの直営2校しか発行されません。他のマッサージスクールでは、それぞれの学校独自の修了書を発行しているようです。
ですから、もしマッサージスクールに通われるのであれば、タイ古式マッサージの総本山「ワット・ポー」の修了書が発行される上記直営校に通われてはいかがですか。
(ちなみにスクムビット校は、事務受付スタッフは日本人です。先生方はワット・ポー本校から来られています。(カタコトの日本語OK)。 本校は行ったことがないので様子はよくわかりません。)
 (※私はスクールの関係者ではありません・・・念のため・・・)

ご参考になるかどうかわかりませんが、スクール(スクムビット校)の様子は下記をご参照ください。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_09/volume_01/143_watpo_thai_massage/index-japanese.html

以上、タイ古式マッサージのスクールについてご参考情報でした。
チェンマイのマッサージスクールの情報でなくてすみません・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント