ありがとうございます。

ご質問なのですが一度引き落としがあったあとの返金とはどのような形でされるのでしょうか?
ちなみにクレジットカードで予約を行いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/29 21:26

クレジットカードで返金されます

JORGE さんがおっしゃっているような、返金不可のチケットなら、FAXやメールを送っても返金してくれないでしょう。

だめもとで、両方の予約番号を示して、間違えて2回購入してしまったと理由を書いて、メールとFAXを送ってみたらどうでしょう。

もしかすると、返金されるかもしれないし、しゃくし定規でだめかもしれないし…

もし返金されるとすると、クレジットカードでの返金になります。
    クレジットカード口座の明細に、マイナスが付いて返金されます。
    同時になされた場合、チャージされるときと返金されるときの、クレジットカード会社でのレートでは、返金の方が円安なので、損が出るでしょうが、戻ってくるだけでもいいと思いましょう。

日にちが変わって、為替レートによっては、得をすることもあります。

ちなみに・・・
    以前、2日後のホテルの予約を入れたときに、間違えて1日後の日程で予約を入れてしまい、取り直したことがありました。あとでキャンセルすればいいと思ったわけです。キャンセル規定をよく見たら、2日前からキャンセル料がかかるということが分かり、急いで、ホテルに直接FAXを送り、事なきを得ました。

ただ、これも、あくまでも相手の「行為」によるものなので、今回も期待をしないでおいた方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/29 23:14

まちがえました 「行為」→「好意」(^^ゞ

本文で漢字を間違えました。
    お恥ずかしい(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件