Re: スイスワインを持って帰ってくることはできるのでしょうか・・・? アーミーナイフは・・・?

ハハハ、くまたびです。性別は、女です。ですが、ワイン買います。しかも、いつも12本。専門の店に頼んで、送ってもらいます。自分で持ち込んだら、重量オ―バ―です。一度、一万円払いました。だいたい、私の行く店は、箱代・送料などで、一本千円ぐらいかかります。スイスのワインは、防腐剤が入ってないので、よりおいしいそうです。もっと、詳しくなら、又書きます。
 アーミーナイフ、デパートやお土産や・刃物の専門店イロイロ買えます。ジャック・ナイフとか、包丁とか買ってます。チャンと、服に包んで、トランクに入れてます。ナイフ類は、砥がないと使えないのが、多いです。日本の刃物屋に、頼みます。
 おみやげ。チョコレートが多いです。食べれば無くなる。ただし、ランクあり。スーパーの大量のと、そこだけの専門店のと。たった一軒そこしか買えないのは、大切な人へのお土産。日本に来てる店は、避けます。どこへ行きますか?
 おみやげ、干しきのこ・インスタントスープは、軽くていいです。でも、誰に?間に合ったら、考えます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント