脳内ブラックリストを作っておく?

春~初夏なので、出てくるとすれば・・・鴨肉とかかなぁ?
鴨肉は食べられますか?赤ワインと合わせると、美味しいですよ。
それよりも、フォアグラは大丈夫ですか?

ウサギは市場では売られていますが、家庭消費用の肉だそうです。
鳩って、エジプトあたりじゃないですか?(笑)
鹿肉は主に秋じゃないのかなぁ?

食べられる肉の名前を、メモっといた方が無難だと思いますが・・・?
わたしもフランス語がわからないので、英訳してもらいましたが、どうも鴨⇒あひると自信満々で言われたような気がします。まぁ、美味しいからいいんですけどね。それよりも、内臓系が苦手なので、内臓と食べられない語彙を、脳味噌にリスト作っておいて、その単語が書いてあると、避けるようにしています。

ジビエを主に出すのは、内陸部・山の中が多いので、パリあたりであればそう心配されないでも?、と思いますが如何でしょうか?詳細な事は、フランス専門家にお任せします!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント