プチプチ(緩衝材)・セロテープ・輪ゴム・鋏を預入れ荷物に入れスタンバイ!

>ほとんどが国内で消費されてしまうというスイスワインを買って帰りたい

良いお心掛けですね♪
預入れ荷物に入れ、かつチェックインの際、「壊れ物は中に入っていません!」、と断言出来る覚悟ならば、数本持って帰れますよ。

まず買ってきたワインを、緩衝材でくるみ、スーパーの袋にすっぽり入れ、更に衣類で動かないように、預け入れ荷物の中に配置出来れば問題ありません。要するに、ボトルと液体の共鳴波が、起きないようにすればいいわけです。

更に、スイスアーミーナイフは没収対象なので、これも預け入れ荷物の奥深くに入れれば持ち帰れます。

スイスのお土産って、順当な所はチョコだと思いますが、輸入雑貨店で売っているので、わざわざ持ちかえる事もないんじゃないかな?ボトル数本入れると、それだけで重いです!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント