退会ユーザ @*******
11/05/29 15:36

雑貨屋さんというかなんでも屋さんにスィーツあり

ポルトとか北部には、普通の雑貨屋さんにケーキを売ってましたよ。

大きな大きなメレンゲのケーキを見つけ、これが食べたいというと、食べていくか?持っていくかと聞かれ、雑貨屋さんの店の隅のテーブルで、食べさせてくれました。カプチーノ(グランデ)付きで、1.8ユーロでした(^O^)/

ケーキ屋さんや食堂に行って食べるより、気楽で安いと思いました。

今、私もポサーダとかパラドールにはまっています(^v^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どこで見ても、お腹満杯なんです・・・

ゆうちゃん★さん、こんにちは。

ポルトガルで1食食べると、腹12分目、お菓子も何も食べる気にならず、果ては夕食も抜いて、やっと翌朝通常の状態に戻るので、ケーキなんて見るだけでもダメなんです(話のネタに写真は撮りますが)!特に、うっかり食べると、甘すぎてのたうつ羽目になります。しかし、大王はお昼代わりにエッグタルト6個、またはデザート3種いける、というのだから、相当の実績なのです!!!

雑貨屋さんって、Pasteraliaでしょうか?
    立ち食いになりますが、気軽に(胃に余裕があれば)入れますよね。
    昼はスープ類も出してくれるので、バスの時間等で移動がせっている時には、Pasteraliaで済ませちゃいます。しかし、毎日それで済ませると、侘しい気持ちになってくるんですね。

食事には行きますが、PosadaもParadorも、泊った事は無いですね。
    丑三つ時に枕元に立たれたら、とんでもないですから・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/29 17:17

本当に、普通の雑貨屋さんなんです

家庭用洗剤とか、文具、棒アイス、飲み物…なんでも置いてありました。
    見た目も、普通の雑貨屋さんです。

片隅にショーケースがあり…
    どうしてこんなお店にお菓子がって思えるんですが、あったんですよ。
    Pasteraliaではありませんでした。

古ーいお店でしたよ。

メインストリートではない、街の片隅に埋もれたように…

雑貨屋さんだと思っても、のぞいてみると、そういうものも売ってます。
    それほど、ポルトガルの人にとってスィーツって日常のものなんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件