航空会社に関しては、いろいろな考え方がありますね 安くても、着いてしまえば同じだという考え方 10時間以上のフライトだから快適にしたいという考え方-これが長じて、このごろはビジネスクラス利用の客が多いとか いろいろな考えや、価値観があるのは当然ですね。 しかも、金額が何万円と違ってきますから。 私の場合は… ずいぶん前に、イタリアへ行ったときにアエロフロートを利用しました。 日本からの便はそうでもなかったんですが、ロシア(当時はソ連でしたが)からの乗り継ぎ便の飛行機が、非常に古く前の座席に人が座って、ちょっと体重をかけると、シートが割れて中のウレタンが見えるんですよ。 びっくりしましたねぇ~ シートと同じように、機体のそこかしこも同じようにひび割れているのかと思いましたよ。 その旅行中に、(1991年の)ソ連崩壊の混乱があり、リコンファームしに行ったオフィスで、「これからどうなるのか私たちにもわかりません」って言われたときには、困りました。 それ以後も、ソ連、いやロシアの飛行機は、ばんばん整備不良で落ちるし、もう乗りたくないとなったわけです。 同じ死ぬにも、穏やかに死にたいなぁと… だから、中のサービスうんぬんよりも、事故が多いとか、遅れが多くてその対応が悪いという航空会社は乗りたくないんです。
アエロフロートも、座席に穴の開いているシートにも乗りましたが(笑) ゆうちゃん★ありがとう。 アエロフロートも乗りましたが、別に車椅子用のトイレまである最新型で、機内食もまずまずでした。 シートに穴の飛行機も、中国の国内線で乗りましたら(旧ソ連払い下げ)割り切ってのればなんとか。 所詮、落ちる確率は小さいと割り切れば(死んだつもりで乗る)言いだけです。 成功を祈る!
幸運を祈る! (^v^) 落ちないことを祈ってます。 もし飛行機が落ちた後、さすけねえさんが、この掲示板に現れなくなったら、落ちた飛行機にいたものと、お花でも手向けてあげましょう(^O^)/ な~んてねっ、 うそですよっ(^^ゞ、気をつけていってらっしゃい。 いなくなったと言えば、チャ○○○さんという方はご高齢だったので、旅は引退したのでしょうかねぇ。 いたらいたでイライラしていたけど、いなくなって見ると、少しさびしい気持ちです。 でも、このコメントがもとで、じゃじゃ~んって現れるといけないので、静かに静かに…思ってます。
確かに! そうなんです。 フライト時間が短いと機内での過ごし方はそんなに重要ではないと考えています。 しかし、長いフライトだと機内で快適に過ごすのも旅の楽しみかな~とも思って・・・ 初だから余計に構えてしまっているのかもしれませんが。 でも、ゆうちゃん★さんのおっしゃるとおり、安全に目的地に着き、無事に帰国できることが選ぶ上で一番 大事です。 遅延に関しても、安全な運行上なら仕方ないと思います。(ただ14時間はかかりすぎかと・・・) 長期の休みがお盆あたりか正月しか取れないのでよく考えてヨーロッパにいきたいです!
これを見て覚悟してからなら… 覚悟して乗るんなら、こんなもんかって思うでしょ? 期待して乗って、外れたらショックだから、ね。 もし、機内の環境をもう少しアップしたければ、ほかの航空会社を当たるのもいいし・・・ まぁ、よくお考えください(^^ゞ