歩き方掲示板の問題点は、旅行を知らない人たちが、同じ情報をぐるぐる回していることだよなー(涙)。

歩き方でもmixiでも、
海外旅行掲示板の問題点は、
海外旅行をしたことがない人が、
誰か旅行初心者が書いた同じ情報を、
ぐるぐる回して、
旅行の非常識を常識だと思い込んでいるところだよなー(笑)。

だいたい、トラベラーズチェックは、日本の銀行でどこでも両替できる。
海外でも、銀行へ行けばトラベラーズチェックは両替できる。

最近の旅行初心者諸君は、カードしか使ったことがない。
もともと、トラベラーズチェックを使った経験がないんだから。

トラベラーズチェックを使うには、
現地の銀行や両替所で、英語をしゃべらなければならない。

だから、英語ができない人たちは、カードを使えて喜んでしまう。
「いまは、トラベラーズチェックは使わないよ♪」
と盛り上がる。

でも、それは、英語もできない旅行初心者が思い込んでいるだけだ(涙)。

『トラベラーズチェックを使った方が、旅先の出会いも、旅先の会話も多くなる』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money_hint/meet_people.htm

でもまあ、アフリカ旅行もしたことがない人が、
アフリカについてアドバイスをするなんて、
勘違いしてるよね。

海外旅行掲示板に住み着いているだけで、
海外旅行がわかったつもりになるなんて、
常識が何でしょうね。

ま、常識のない人は、自分が常識がないとわからないものだけどね(ぷっ)。

トラベラーズチェックが両替できないというのならば、
いつ、どこで、どの銀行で、両替を断られたか、
書かなければだめだよ。

ほんと、素人旅行者というのは、害にしかならないよ。
読んでると、優越感が得られて、うれしいけどね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅行経験豊富な人の悪口をいくら書いても、旅行初心者の旅行経験が増えるわけではない。

    日本のインターネットは、ひがみ、そねみ、ねたみの巣だ。
    だから、旅行経験豊富な人のあらを探して、
    悪口を書く人も多い。

    ただ、知っておかなければならないこと。

    それは、旅行者には、否定できない現実として、ランクがあるんだよ。
    旅行経験の少ない人には、わからないことがたくさんある。

    やはり、僕のように2年8ヶ月連続の世界一周旅行をした旅行者、
    世界百カ国以上を本当に個人旅行した人間は、
    それだけの経験もあり、普通の人は評価できるわけだ。

    僕の悪口を書いても、偉くなるわけではない。

    でも、旅行経験豊富な人の悪口を書いていたら、
    普通の人からは、「かわいそうな人」と思われるだろね。

    ま、誰のこととは言いませんが。

    海外旅行掲示板では、
    やはり、
    自分の旅行体験を語らなければね。

    旅行体験を語れないなければ、黙っていたほうが、恥をかかないと思うのだが…(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    なるほど、勉強になりました

    みどりのくつしたさん、毎回毎回ためになるご投稿をありがとうございます。

    >日本のインターネットは、ひがみ、そねみ、ねたみの巣だ。
    >だから、旅行経験豊富な人のあらを探して、
    >悪口を書く人も多い。

    確かにそうですね、そして最新情報を持つ人のあらを探して、
    悪口を書く人も多いですね。

    >旅行経験の少ない人には、わからないことがたくさんある。

    そうですね、そして最近海外へ旅行していない人にも
    わからないことはたくさんありますね。

    >海外旅行掲示板では、
    >やはり、
    >自分の旅行体験を語らなければね。

    >旅行体験を語れないなければ、黙っていたほうが、恥をかかないと思うのだが…(笑)。

    そうですよね、たとえ23年前の情報だとしても
    本物の旅行体験はきっと何かの役にはたつはずですよね。
    沈黙は金なり、まさにその通りです。

    お独りで楽しまれている独り言に
    いらぬ書き込みを致しまして大変失礼致しました。

    ところで旅行者のランクとはどこでどのように決められているのでしょうか?
    自己認定で良いということなんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件